長野県中野市でゆったりと美容室をやっています。もっとお客様の髪をきれいにできればと...もっとキレイを楽しみませんか?


by blanc-hair
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

アリミノ コスメクリームを試してみた...

皆さんこん日和〜。更新遅れました(汗)。しかし最近寒いですねえ...寒いのに台風が来ているみたいで心配です。関東甲信越地方は明日からが影響あるんでしょうか?皆さんも注意してくださいねえ

さて、「コスメカール」。だいぶ定着してきましたねえ。パーマとコスメカールって何が違うの??
基本的な部分ですが、パーマやカラーリングは1剤にキューティクルを開くためのアルカリ剤が含まれます。これが必要なんですが、やっぱりバリアのキューティクル開いてしまうので、髪も傷んでしまう訳で...そこで!!コスメはアルカリ剤の代わりに「システアミン」という薬剤を使用しています。アルカリ剤よりキューティクルの開きが緩いので、負担も少ないのがメリット!ですが..チョー健康毛や強めのウエーブが苦手です。

今回はアリミノさんの「コスメクリーム」のレビューです。

c0164744_11471100.jpg
ロングで使用しました。クセ+細かいよじれがあります。
ツヤが出にくい、乾燥がしやすいタイプです。

c0164744_11511471.jpg




c0164744_11515511.jpg

使用後
今回の狙いとしては、
クセを扱いやすくする、パサつきを直す。収まりを良くするに重点をおきました。
くせ毛は、乾燥とダメージが大敵です。縮毛矯正以外に選択肢としてはアリだと思います。
他メーカーでもいろいろあるので、チャレンジしてみては??
[PR]
トラックバックURL : http://blanchair.exblog.jp/tb/12551480
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by blanc-hair | 2009-10-07 11:58 | Parm | Trackback | Comments(0)