長野県中野市でゆったりと美容室をやっています。もっとお客様の髪をきれいにできればと...もっとキレイを楽しみませんか?


by blanc-hair
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:コネタ( 53 )

アイロン

えー最近見つけたいい商品。コテってどうですか?ヤケドが怖かったり、うまくまけなくて…なんて方も多いはず。コテの部分はとても高温。当然触るとヤケドします。そこで触れるアイロンです。内部は熱いですが、櫛の部分は触っても平気なので、手でアシスト出来るからいい!前髪の流しから内巻き、トップのボリュームまでいろいろ使えます。仕上げ上手になりませんか?

More
[PR]
by blanc-hair | 2012-02-04 22:20 | コネタ | Trackback | Comments(0)
みなさまこんばんは。最近頑張っている人を発見しました。友人の弟さんなんですが、りんごを売っている青果屋の彼です。もともとリンゴって身近だったので、買ってまで食べたりしませんでした。しかし、彼にあってとても美味しいものでしたし、彼の想いを知って頂ければと思いました。
ホント美味しいんですよ。今は広くインターネットを通じ、日本の各地に出荷しているそうです。合言葉は『樹上完熟!』を合言葉に『ナチュラル』+『充分に完熟した』をテーマに最高の瞬間になるまで、樹にならせたまま完熟させてから収穫しているそうです。僕は農業は分かりませんが、少しでも彼等の想いが届くとイイなと思っています。先日伺った際、今週は時間が空いたので、東北の被災地に売上の一部とリンゴを届けに行きます!って言っていました。こんな熱い想いを持って仕事をしている人にかなわないなという実感と共に、自分の足元を見なければといい経験をさせてもらいました。想いは物に映ると僕は思っています。同じ職人としてリスペクトしたいと思います。皆さんにも食べてもらいたいな〜このリンゴを。
[PR]
by blanc-hair | 2011-11-11 23:37 | コネタ | Trackback | Comments(0)

iPhone

みなさんこんばんは。そう言えばライフスタイルに欠かせない携帯電話。みなさんも持っていますよね?僕はiPhoneって言うスマートフォンを使っています。もちろんこの書き込みもiPhoneからです。何時の間にかライフスタイルって変わりましたよね。少し前はPCからしか出来なかったような事も簡単に携帯電話でで来てしまう…うーむ便利になったなあと実感。

c0164744_0282115.jpg

最近はスマートフォンで本なんかも読めます。んで、⇧が最近読んでいる本。AppleのCEOのスティーブジョブズです。iPhoneで持ち運べるから、何時でも簡単に読めるので、ちょっとした時間で読めてしまう世の中になってしまったんですねー。本を捲るとかライブラリに並べるとか、紙の印刷の匂いとかを感じれなくなってしまうなど賛否両論ではあるものの、ライフスタイルの変化によって便利さで失われてしまう事もたくさんあるけれど、新しいスタイルができたんだな〜って実感してます。変わるべき事や変わってはいけない事とか沢山あるけれど、ライフスタイルって個人で違うから、自分自身に合った選択が出来るのも良いんじゃないかと。最近TVで美容のサービスの変化の特集がやってました。人件費やコストダウンで、入口の販売機で今日のメニューを買う…なんかどうなんだろう?オート可して良い事なんだろうか⁇僕は美容に対してはアナログと言うか、人とのコミュニケーションが大事じゃないかって思う。スタイルってその人自身だし。しかしながら、やっぱり個人のライフスタイルなんでしょうか?手軽にって感覚…うーむ複雑な…
[PR]
by blanc-hair | 2011-09-28 00:08 | コネタ | Trackback | Comments(0)

本当に小ネタ

あー最近見つけたこんなヘッドホン!ずつと気になっていたマーシャルのやつなんです。
c0164744_030647.jpg

昔ギターをやっていた頃、このアンプを使っていて、これを見た時欲しいと思いました(ΦωΦ)フフフ…ただ音質はそうでもないんですけど、デザインがイイかなって。少々大きいので、女性にはしっくりこない一品かもです。音楽ってイイですよね。最近はこんな時間に羊毛とおはなってアーティストを聞いています。日頃使う物ですが、そんな物にこそ、コダワリを持ちたい物ですね。
[PR]
by blanc-hair | 2011-08-24 00:22 | コネタ | Trackback | Comments(0)
c0164744_171888.jpg

[PR]
by blanc-hair | 2011-01-05 17:18 | コネタ | Trackback | Comments(0)

小人があー...

c0164744_21493171.jpg

あのう、小人なんですが...ディスプレイの脇にいるんです。
って!これ「カクレモモジリ」なんです。
先日お客様と話題にあがった小人。まさにキモカワ。お休みにヴィレッジヴァンガードにてさんざん買うか買わないか悩んだ1品。
結果買わずに後悔していたんですが、な、なんと!とっても優しいお客様から頂いてしまったんです。うれしすぎる。
んで、小人なんでコソッと見えるように置いていきました(笑)
今日は他のお客様からもお歳暮頂いてしまって、恐縮です...
なんだか申し訳なくて。こちらの方がお世話していただいているのに。

もう今年もラスト半月に近づきました。これから逢うお客様に感謝しつつ、最高の2010を締めくくりたいと思います!!!!!

そう言えば今晩にU-streamで宇多田ヒカルのliveがやっていましたねえー。
活動休止は寂しいですが、いいものを見ました。アーティストってすばらしいです。
こんな企画に感謝です。
[PR]
by blanc-hair | 2010-12-08 21:58 | コネタ | Trackback | Comments(0)

まじっすか!!?

みなさまこんばんわー。
マジで昨日ビビりました...何かって昨日ウチのアシスタントがお世話になっている
asahiさまのa-1グランプリというコンテストに参加しました。
1ヶ月前あたりから追い込み始め、毎朝練習していました。
前日も「あー」なんていいながらがんばっていました。

参加したのはワインディング。馴染みがないですよね...パーマ巻のコンテストにでたんです。
c0164744_21314611.jpg

会場はこんな感じでやる気ムンムン!!ついでに室温もムンムン。若手の美容師がしのぎを削っていました。
13時スタートの予定だったので、間に合うように行ったつもりが、会場周辺がとっても混んでる...まさか30分あればなんて思っていた僕が間違いですた...

ん、なんと同じ会場のホールで熟年のプリンス綾小路きみまろ氏のトークライヴが!!なるほどこの混みよう。完全にしまったーーーー!オワタwww

会場入りした時点で13:30。まあアレですよ。間に合わなかった訳ですー。
ウチのスタッフがウイックを持ってさっそうと歩いてくる。完全に終わってました。

「どうだった!?」の一言に「うーん」との返事。まあ仕方ないと他の競技を散策。
やはり光る素材は物が違う。たくさんの作品の中で気になった美容師にしばらく見とれていました。

僕は諸事情ありまして長野に戻ることに。結果も知らないまま帰るのは...

夜にスタッフからの電話。てっきり「今日はありがとうございました!」の電話と思いきや...

なぜか3位に入賞しましたー!!!!
ま、マジか!!!ー奇跡!でも最高に嬉しかった。やっぱりやる気大切ですよね。
とりあえず今日店内にて奇跡の号外を出しました(笑)
まだまだ期待の若手。のびしろなんてたっぷりある。今後さらにどんな成長を見せてくれるのか楽しみ。

今後ももっと高いところへ一緒に向かおうと思います。

↓作品です。
c0164744_21562146.jpg

おめでとートミちゃん!!そしてありがとう。
[PR]
by blanc-hair | 2010-11-09 21:59 | コネタ | Trackback | Comments(2)

DVDの編集にて…

みなさまこんばんは。めずらしく本日二回目の更新☺
友人から結婚式で使うDVDの編集の相談が来ました。
僕は好きのMacintosh。彼はWindows…やった事のない
作業にて2時間程の奮闘の結果☞出来たような出来ないような´・ε・`
なかなか大変な作業でした。Macintoshの方が簡単なような。
しかし頑張り友人を助けるべく、邪魔をしたような。
いや~専門外は大変だ!いい作品がデキるように期待。
あー目が痛い(ΘεΘ)静止画のレタッチなら得意ですが、動画はムズい。
でも楽しかったです。
[PR]
by blanc-hair | 2010-10-21 00:11 | コネタ | Trackback | Comments(0)

バラ祭り...

みなさまこんにちは!
昨日はワールドカップでしびれましたー!!まずは初戦突破です。
僕もタイミングよく、お休みだったのでユニホームを着て応援しました!
次回はオランダ戦。また夢をもらえるといいなあと...

そして中野市にあるバラ公園に行ってきました。
c0164744_1314636.jpg

花を見るって良いものですね。普段は見ませんがいいリラックスをしました。
もうすぐ終わってしまうようなので、時間がある方はお早めにです。
[PR]
by blanc-hair | 2010-06-15 13:03 | コネタ | Trackback | Comments(0)

sakura 咲く

おはようございます。先日offを満喫してきた一枚です。
皆さんは桜見ましたか??
c0164744_934236.jpg

夕暮れ時の善光寺のショットです。夕闇と桜へのライトアップで、コントラストが良い感じでした。
c0164744_9361095.jpg

来週にはだいぶ散ってしまうんでしょうね...
花のキレイは短いですが、その瞬間のキレイには価値があると思います。
お時間ある方はぜひどうですか?
[PR]
by blanc-hair | 2010-04-21 09:38 | コネタ | Trackback | Comments(0)