長野県中野市でゆったりと美容室をやっています。もっとお客様の髪をきれいにできればと...もっとキレイを楽しみませんか?


by blanc-hair
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:Parm( 9 )

ロング 複合カール

みなさまこんにちは。
春に向かってのパーマスタイルの提案です。
詳細は後日にアップします。
c0164744_9455219.jpg

デジタルパーマと温湿パーマの組合わせです。
今期ランダムカールの予感...
[PR]
by blanc-hair | 2011-04-02 09:47 | Parm | Trackback | Comments(0)

ボブ コスメ系

c0164744_17321468.jpg

最近気になった薬剤の報告です。
アリミノさんのプライアシリーズの新作です。
ポイントはやわらかい毛先、弾力、スイングするです。
今期のボブはシフォンのようなやわらかさが狙い。
良い質感が出たと思います。
最近温室系パーマなんて言葉お聞きしませんか?
デジタルパーマよりやわらかくダメージも軽減できます。
今回は低温の温度でカールを作り、クリープという技術を使っています。
カラリングはブルー系のスモーキーアッシュを使用しています。
今期のおすすめなスタイルの1つです。
[PR]
by blanc-hair | 2011-02-25 17:39 | Parm | Trackback | Comments(0)

アルギニン 縮毛矯正

みなさまこんばんは(・´з`・) 
今日は縮毛矯正についてBRYというメーカーさんと講習会をしました。
やっぱり縮毛矯正って難しい( ꒪⌓꒪)
というよら深い…
素材の見極めが難しいんですね。
カラーリングやパーマも多様化してますし。
でも熱によりダメージが深刻化しています。
数回重ねたデジタルパーマや縮毛矯正の髪質は特に難しいんですね。
みなさまの毛先は平気ですか?
今日の薬剤はオススメです。
画像の処理が出来ていないので、後日アップいたします。
諦めかけていた毛先にも希望が持てそうな薬剤でした☺
[PR]
by blanc-hair | 2010-12-17 01:38 | Parm | Trackback | Comments(0)
ミナサマこんにちわ。
最近気になったパーマシリーズのご提案。
夏になって、パーマスタイルが多いですね。パーマはいろいろお試しにされているはず。
水分系、ホット系、デジタル系、コスメ系、縮毛矯正...
最近ダメージが気になって、パーマ疎遠されている方も多いのでは?!
デジタル系で毛先がパサパサ...
ちょっと新しいデジタル+水分系のタイプです。もっちりしっとり仕上げの
ハホニコ スパット7!!  ちょっとネーミングがアレですが...
c0164744_941334.jpg

ホット系に近いですが、低温タイプなためダメージを軽減できます。
c0164744_9433351.jpg

ホットカーラーに近い感覚なので、ロッドが暖かい状態で巻きます
c0164744_10134192.jpg

デジタル系では不可能だった、ややしっかりめのウエーブが可能です。
どちらかと言うと、デジタル系よりしっかりめなパーマをかけたい方におすすめ。ゆるめにももちのん対応します。
最近はパーマが進化しています。いろいチャレンジしてみては??
[PR]
by blanc-hair | 2010-07-29 10:17 | Parm | Trackback | Comments(0)

パーマの魔力...

みなさまやっと更新...すみません。
最近多くなってきたパーマスタイル。今春大ブレイクの予感。意外とふんわりナチュラル傾向かと思いきや
リッジがしっかりボリューミーな予感です。

c0164744_13521230.jpg

こちらは相変わらず人気のマッシュボブ。なんとなくですが、以前は活躍していたホット系パーマは最近使う出番が少なくなくなったような...加湿系のスチームが今は活躍しています。質感がふっくらやんわりで僕は好きです。

c0164744_13554240.jpg

こちらはナチュラルソバージュ(笑)といいますか、リッジ強めにでています。こういったカーリーやさらにしっかりなウエーブがアツいんでは!?以前よりコスメ系の薬剤が増えて、ダメージも軽減しながらウエーブが楽しめるようになりました。 コスメはカールがだれやすい...で悩みましたが、薬剤の2度施術で克服。お客様の目線も「よりしなやかに」だったり「ドライに」なんて質感にも目がいくようになったような気がします。

ボブに飽きたり、ナチュラルから脱却にウエーブなんてのもいいですよ。
[PR]
by blanc-hair | 2010-02-09 23:48 | Parm | Trackback | Comments(1)

イケメン...

みなさんおはようございます。先日友達の弟さんが来てくれました。オーダーとして「短めで、少々悪っぽい」との事。ご本人様の希望も「ツイストっぽいニュアンスが」...でしたが、最近のメンズはキレイめスタイルが多く、ツイストかあ...とは思いましたが、やってみましょうという事になり
ました。
c0164744_10502541.jpg

いやーやられました!モデルが良かった。僕的にはツイストって少々ハードなイメージで嫌煙しがちだったんですが、似合う人って少ないと思うんですが、モデルさんいいですねえ!!流行を追いかけるのももちろん大切ですが、似合うって大切だなあってつくづく感じました。
せっかくのイケメンなんですが、モザイクかけてしまってお見せできないのが残念っす(苦)
[PR]
by blanc-hair | 2009-10-10 12:03 | Parm | Trackback | Comments(0)
皆さんこん日和〜。更新遅れました(汗)。しかし最近寒いですねえ...寒いのに台風が来ているみたいで心配です。関東甲信越地方は明日からが影響あるんでしょうか?皆さんも注意してくださいねえ

さて、「コスメカール」。だいぶ定着してきましたねえ。パーマとコスメカールって何が違うの??
基本的な部分ですが、パーマやカラーリングは1剤にキューティクルを開くためのアルカリ剤が含まれます。これが必要なんですが、やっぱりバリアのキューティクル開いてしまうので、髪も傷んでしまう訳で...そこで!!コスメはアルカリ剤の代わりに「システアミン」という薬剤を使用しています。アルカリ剤よりキューティクルの開きが緩いので、負担も少ないのがメリット!ですが..チョー健康毛や強めのウエーブが苦手です。

今回はアリミノさんの「コスメクリーム」のレビューです。

c0164744_11471100.jpg
ロングで使用しました。クセ+細かいよじれがあります。
ツヤが出にくい、乾燥がしやすいタイプです。

c0164744_11511471.jpg




c0164744_11515511.jpg

使用後
今回の狙いとしては、
クセを扱いやすくする、パサつきを直す。収まりを良くするに重点をおきました。
くせ毛は、乾燥とダメージが大敵です。縮毛矯正以外に選択肢としてはアリだと思います。
他メーカーでもいろいろあるので、チャレンジしてみては??
[PR]
by blanc-hair | 2009-10-07 11:58 | Parm | Trackback | Comments(0)
今日はリカールのおすすめです。最近こなれたデジパ。秋もまだまだパーマスタイルが引き続き人気かも。数回めの髪ってどうですか?高温タイプはパサ付きやカラリングの褪色が進みやすいです。そこでコスメカールやアシッドパーマなどが必要になってくるんです。リカールはトリートメントしながらカールが作れるので髪にも安心。ただ今秋は髪質がとっても大事。早めのトリートメントを心がけましょう。
c0164744_1851104.jpg

勢い余ってピンぼけしてしまいました。すみません。
[PR]
by blanc-hair | 2008-08-27 18:51 | Parm | Trackback | Comments(0)
みなさんこんばんわ。今日はパーマなんですがだいぶデジタルパーマも安定して感がありますね。大きめのカールでゆるくかけたい方におすすめです。最近じゃコスメパーマだったりアシッドパーマだったりで...ブランとしてはダメージを軽減しながらカールができてしまう『リカール」をおすすめしています。デジタルパーマは高温で処理するため時間が経つと髪が固くなりやすいというデメリットがあります。おすすめです。
リカールは低温タイプでトリートメントが一緒にできてしまう優れもの!/
c0164744_21323092.jpg

[PR]
by blanc-hair | 2008-08-01 21:33 | Parm | Trackback | Comments(0)