長野県中野市でゆったりと美容室をやっています。もっとお客様の髪をきれいにできればと...もっとキレイを楽しみませんか?


by blanc-hair
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:color( 14 )

c0164744_09424709.jpg
c0164744_09423589.jpg
取り組み始めてから半年、なかなか思うように発色できないグレイジュ

メディアでもしばしば取り上げられている白髪を生かすカラー

どうもアンダーのイエローのコントロールが難しいです

白髪を生かす透明感は一体いつ完成できることやら・・・

今回はプラチナアッシュを選択してみました



ご予約状況ですが、大変お客様にご迷惑をおかけしております。

水曜日はスッタフの関係でご予約が取りにくくなっております。

ご要望の1週間前にご連絡をいただけますと

ご希望に添えるようになってまいりました


また頑張りますので、宜しくお願いいたします。


[PR]
by blanc-hair | 2017-11-15 09:51 | color | Trackback | Comments(0)

hoyu color promaster APPLIE

最近挑戦中の新しいカラーです。ホーユーから出た新色のラインでウリは透明感です。
とは言うものの、これって髪質の相性と言うか素材の判断が難しいんです。
ということで、新色LA(ラベンダーアッシュ)で今回はいきます。
before
c0164744_16471214.jpg
前回のカラー12レベルくらいで、アンダーは赤みを含んでいます。モデルさんかなり地毛が黒く、色素が多めです。                           
この赤みを消せればいいなと思いますが、このカラーはブリーチをせず、1回染めで透明感をってコンセプトなんですが、全然コントロールできてません(笑)      


after                                                           
c0164744_16524240.jpg
今回ベースLAを使って、ブルーと紫を補色に使っています。ややアンダーを削り取れなかった印象。使用レベルは15lvです。
この1プロセスでハイトーンにってやはり理想と現実ってのがうーんて感じ。。。
しかしながらハイブリーチをしないでいけるので、そこは評価しないと。お客様を知り尽くした担当者か熟練のカラーリストの知識や技術が必要じゃないかなって思います。

今回のカラーは色が濃く入るため、時間の経過とともに退色した色味が変わるのも楽しめるかも知れません。

今回はhoyu APPLIEのレビューでした。ちなみにカラーの色味は
アッシュ  ブルー
オリーブ  グレージュ
プラチナ  アッシュ 
ラベンダー アッシュ
ナチュラル
ミルクティ ベージュ
セピア   グレージュ
ベビー   ピンク
8色展開です。なお髪質、アンダートーンによってかなり色が変化しますので、要相談が必要だと思います。








[PR]
by blanc-hair | 2017-04-20 18:29 | color | Trackback | Comments(0)

ヘアカラー blue

c0164744_16393814.jpg

ベーシックカラーではないけれど、たまにはこんな遊び心を。みんな暗くしたり、暖色だったり。
でもブルーだっていいじゃない。
[PR]
by blanc-hair | 2013-06-01 16:41 | color | Trackback | Comments(0)

ミルボン 新色にて

c0164744_18493598.jpg

先日お伝えした「ミルボン オルディーブ」の新色レビューです。
使用色 top whity ash 9+10ASA
middle 8ASA+7N(hoyu promaster)
under 6CBe+7mt (hoyu promaser)
前歴のテイントがイエローアンダーに振ってしまいましたが、キレイな透明感が出そうなカラー剤です。
この2月に発売と導入予定ですので、アッシュ系が好きな方にはおすすめです。
[PR]
by blanc-hair | 2012-01-20 18:57 | color | Trackback | Comments(0)

Hoyu pro master EX

みなさまこんばんは。今日はヘアカラーの講習会でした。blanc hairではいくつかのヘアカラーを現在使用中です。薬剤にはこだわっているつもりです。今に特別な不満があるわけではないのですが、更なる改善と良い技術の提案のために、新しくカラー剤を変更する予定です。題材にもなっている、ホーユーのプロマスターと言う薬です。ヘアカラーって単に『染まった』ならなんでもいいんですが、やはりプロならではのコダワリも必要かなと。大抵のカラー剤は配色済みなので、例えば紫のヴァイオレット系のカラーにしようとすると、ベースのブラウン+ヴァイオレットが入った薬剤になります。しかし、もっとヴァイオレットを足して欲しいとか、鮮やかさが欲しい場合ブラウンが邪魔だったりしてしまうケースがあります。それなら調合でヴァイオレット+ブラウンの調節をすることが可能なカラー剤になるわけです。もっとお客様の幅広い要望に答えることが可能だし、よりクリアのカラーが楽しめればと思っています。4回コースなので、すぐには提供が出来ませんが、来年度の初旬に展開を予定しています。よりクリアにダメージレスなヘアカラーをデザインをテーマに進行中です。
[PR]
by blanc-hair | 2011-10-27 23:42 | color | Trackback | Comments(0)

ボブ スモーキーカラー

c0164744_1115469.jpg

やっと更新..
えーと最近気になるカラーリングです。ずっとベージュ系のカラーがおすすめでしたが
もう「クリア」より「外人みたいな透明感」なんてのはいかがですか?
今期は「赤み、黄色み」をなくしたスモーキーなカラーがおすすめ。
色彩的にはアッシュやグリーンをベースにします。
今回の場合は
ベース    12レベル アッシュベージュ
ハイライト  14レベル ハイブリーチ
ロー      6レベル ブラウン

ちょっと手間のかかるカラーリングですが、ソリッド(単色)に飽きた人にはいいかもです。
[PR]
by blanc-hair | 2011-01-27 11:07 | color | Trackback | Comments(0)
みなさまこんにちは。最近急に寒くなりましたね...ニュースでは札幌で雪だとか!!
寒い訳ですねー。風邪にはご注意を!!

さて先日10/20日にホーユーさんから「グラマージュ」←マニキュアの新色が発表になりました。
「今さらマニキュア..」なんてことはございません!カラリングのメリットとして
明るくできるが傷むっていうのがつきもの。毛先の色抜けが気になっているが、これ以上傷めたたくないなあ...って方も多いはず。

そこでマニキュアなんです。今まではマニキュアをすると次回のカラーチェンジが難しく、長期のカラーチェンジが必要でした。今回のグラマージュのテクスチャーシリーズはちょっと違います。

「もう少し+α」な感覚。ツヤが欲しいとか、ニュアンスが欲しい方におすすめ。実施してみてですが、
ツヤ感が違います!傷みやすい方やハリコシアップなんてのも良いかも。
[PR]
by blanc-hair | 2010-10-26 09:39 | color | Trackback | Comments(0)

トレンドなのか⁈

こんばんは。最近眠れないな〜´・ε・`困った…
どうやら睡眠障害とかあるらしい。
そんなにストレスが、ある訳ではないけれど(ΘεΘ)

最近ヌーディーとかベージュのカラーが気になる!
カーキ色のファッションのせいか、カラーとの相性がいいみたい。
でも、ヘアカラーでもベージュは透明感が大切。
よくセルフカラーで、見本と違うな〜って経験ありませんか?
見本はあくまでも目安。それにならないのは自分の色素が計算できて
いない場合が多い。絵具と近くて、オレンジは赤+黄色ですね。
それと一緒で、自分の色素+結果色で考えないとダメです。
特にベージュなどの無彩色はムズイ。

セルフカラーは否定しませんが、クオリティーならサロン。
ダメージも考慮したい、今日この頃。
明日?今日もクマが心配だな(-ω-)ノ
[PR]
by blanc-hair | 2010-10-22 02:59 | color | Trackback | Comments(0)

メンズショート...

みなさんこんばんわー。最近メンズのスタイルが変わってきました。以前までは「えりあし長め」のカジュアルスタイルというかがメインでした。最近スタイルは女性からの流れで...って書きましたが、どうやらボブ人気のためか、メンズもえりあしレス+サイド刈り上げのようなスタイルが人気です。
c0164744_17541967.jpg

こういったスタイルは、カラーやパーマでかなりイメージが変化がつくのでいろいろ試すといいかも。でもどちらかというとキレイめ男子にやってほいいかなあと...今回はカラーを1ブリーチ(14LEV)後にマニキュアの(ルキアス ベージュブラウン+シルバーアッシュ+ヴァイオレット)50:40:10でいれています。
モデルさんの雰囲気に合っていると思うんですが...

飽きたらトップにパーマなんてのもおすすめです。I様ご協力ありがとうございますm_m
[PR]
by blanc-hair | 2009-09-25 17:59 | color | Trackback | Comments(0)
みなさんおはようございます!!今日は結婚式のアレンジで、またまた早出です。今日は天気が何とも言えず...晴れるといいですね!!シルバーウィークだし。でもちょっと「シルバー」ってネーミングが微妙(笑)
c0164744_9344975.jpg

では、本題に。ショートのカラーリングという訳ではないのですが、「小顔」って女性は引かれませんか?こんなカラーリングもありなんです。フェイスライン沿いに全体のカラーより低めのカラー剤を塗布します。そうすることで内側のカラーが暗いため、顔周りが引き締まった印象に。あまり色の差が気になる方はベースカラーに近い方がナチュラルな印象になりますが、差が少ないほど効果も薄れやすいので注意が必要です。モデルさんなどにこういったカラーがよく見られます。たまには変化が欲しいなあ...っていうひとにもおすすめです。
ベースカラー  10レベルのベージュアッシュ
ローライト    3レベルのブルーアッシュ
[PR]
by blanc-hair | 2009-09-19 09:49 | color | Trackback | Comments(0)