長野県中野市でゆったりと美容室をやっています。もっとお客様の髪をきれいにできればと...もっとキレイを楽しみませんか?


by blanc-hair
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:Treatment( 16 )

トリートメントの追加

c0164744_11143035.jpg
cotaクオリアのホームケアパックが追加になりましたので、試してみました。以前の物も販売していますが、今回は契約商品のためnew i-careの販売店のみの取り扱いになります。ちなみにネットでの購入は不可です。

この商品のポイントとして、手軽にサロンケアしたトリートメントの維持がしやすい、シアバターのしっとり感が追加、外部のパック効果があるので手触り、ツヤ感が期待できそうです。

早速試しました。
before
c0164744_11201379.jpg
after
c0164744_11205359.jpg
c0164744_11230633.jpg
こんな感じです。
印象としては、かなりヘアカラーがキレイに見えます。
しっとり感が強い。
が一番印象に残りました。
サロンでキレイになるのは当たり前ですが、実際のところポイントになるのが
”持続力”ではないでしょうか?
そこでホームケアが必要じゃないですか?
コートされた髪の表面はシャンプーでも傷つくため、当然ツヤ、手触りが落ちます。
長くキレイを保つためにも、ホームケアは必要では無いでしょうか?




[PR]
by blanc-hair | 2014-09-20 11:31 | Treatment | Trackback | Comments(0)

cota ニューシリーズ

c0164744_1440365.jpg

先日シリーズが追加になったcota styling baseが入荷いたしました。
付けるだけで簡単高品質アウトバスシリーズです。
B1ーB7の4種類でミスト、クリーム2種、オイルです。
先行予約分があるので、早く入手されたい方はお早めにどうぞ。

オイルが残り少数です。
[PR]
by blanc-hair | 2014-05-16 14:45 | Treatment | Trackback | Comments(0)

sonic system

c0164744_1831317.jpg

before
c0164744_18352954.jpg

最近またケアが熱くなってきました。超音波のタイプのトリートメントや縮毛矯正は以前からありましたが、イオンも同時に噴射するタイプのアイロンが発表されました。超音波を使うとどうなるかですが、振動で髪に薬剤等を浸透させるのが目的です。以前だとトリートメントや薬剤を指で押し込む(ニーディング)等で浸透を促していましたが、超音波を使用すると1秒間あたり100万回程度の振動で押し込むのが目的(使用するタイプによって差あり)
blancでは、それと同時に+ーイオンを交互に噴射するので、パフォーマンスが20%程upできます。
ということで、やってみました。
c0164744_1843441.jpg

どうでしょうか?髪の状態にもよりますが、今回の結果では満足のいく仕上がりに。当然パーマ、カラー、ストレート、トリートメントのパフォーマンスもアップできるので、かかりにくい、カラーが入りにくい、トリートメントがもたない...等に期待できます。
7−8月にかけてblancでは5周年記念祭を行いますが、今ベストの結果が出せるように思案して、導入致します。お楽しみに!!
[PR]
by blanc-hair | 2013-06-28 18:48 | Treatment | Trackback | Comments(0)

セミロング

c0164744_1755268.jpg

少しずつ暑くなり、湿気が気になるこのごろ...みなさま髪の収まりやパサつきはどうでしょうか?
ダメージやクセの状況によって、空気中の水分を吸い寄せてしまいます。その後うねりや広がりがでてしまうんです。そんな方には縮毛矯正もオススメですが、髪の水分率を上げるのも大切。今日はトリートメントでしてみましょう。
c0164744_17103667.jpg

どうでしょうか?だいぶうねりも収まり、ツヤが戻りました。紫外線やダメージを受けた髪は固く、パサパサになりがち。梅雨前にしっかりとしたケアを心がけましょう。
[PR]
by blanc-hair | 2013-05-22 17:11 | Treatment | Trackback | Comments(0)
c0164744_147271.jpg

みなさまこんばんは。昨日、お世話になっているハホニコさんから新型トリートメントの発表と講習会があったので、参加してまいりました。もともと定評のハホニコのトリートメントですが、かなり良かったと思います。以前のタイプに比べ、ツヤ感と感触がアップしてます。今回のテーマはウナギらしい(爆笑)相変わらずエッジの効いているハホニコさんでした。仕上がりはやや軽めの設定。重い質感が好きな方はラメラメの方がベターかもしれません。今秋はカラーリングもツヤ感が欲しい所。夏のケアにもイイかも。blancでは九月よりスタート予定です。ご期待下さいねー!
[PR]
by blanc-hair | 2011-08-27 01:38 | Treatment | Trackback | Comments(0)
c0164744_2193820.jpg

みなさまこんばんは。先日新しいトリートメントの講習会を受けました。純粋なトリートメントと言うより、トリートメント+カラーリングの退色防止と言った感じのラインです。従来の手触りやツヤに加えて、毛先に色味をプラスできるタイプですわ。画像はビフォアの状態。ちょっとパサつきと退色が進んでいます。

c0164744_21939100.jpg

こちらがアフターです。かなりツヤ感と色味がアップしたした。手触り感も重めと言うよりサラサラ感が強めのタイプだとおもいます。今の所、柔らかみのある暖色系と赤味を抑えた寒色系のタイプなんですが、今回はベースに暖色系+バイオレットを10%混ぜています。今月末に発売予定なので、その間にスキルアップしてお客様に展開予定です。毛先のパサつきを抑えるにはもちろんですが、いつも色が抜けて困る方にはいい材料になるのでは?
[PR]
by blanc-hair | 2011-08-19 02:07 | Treatment | Trackback | Comments(0)
みなさんこんばんわー。
先日のシュワルツコフのトリートメントの画像のアップです。
c0164744_2157425.jpg

今回使用したクアです。悩みに対してっていうアプローチは良かったんでないでしょうか?
結果です。
c0164744_2202469.jpg

今回はモデルさんの希望で「さらさら」仕上げです。
ビフォアを取り忘れてしまったのが、最大の汚点...しもた(苦)
かなりの手触り感とツヤ感がアップしました。
c0164744_2235856.jpg

違ったモデルさんでもチェックしましたが、良い結果がでました。
今後も使用予定です。
個人的な意見ですが、例えるなら食材。
本当においしいものは素材が勝負ではないでしょうか?髪にも共通するじゃないかと。「食べる」には同じですが、より良いものには決定的な差があるのでは?
ヘアスタイルにも素材が勝負だと思います。
よりよいパーマ、キレイな色...
もう一度自分の髪質見直してみませんか?
先日テレビで某モデルの○○リナさんが「トリートメントは週1!」って言っていましたが、そこまでとは言いませんが美的意識が相当高いかなあって。
髪の健康度は、根元から毛先に向かってコームなどをスルーしたときに引っかかる所からがダメージゾーンに近いと思います。
最高の髪質で、なりたい自分を作りましょう!!!

さてさて、もうひとつ気になったトリートメントを最近入手!!
ADトリートメント。アイロンの熱を使って浸透するタイプです。オイルが浸透し皮膜が張るのでいいんではないかと...

そ、こ、で!!
限定1名様モニターに募集します。ハイダメージには対応は??ですが、結果が知りたいので、経過等にレビューを頂ける方、お近くで、こちらの指定曜日、時間等にお付き合いできる方にお願いしたいと思います。コメントいただければうれしいです。
尚、モデルが見つかり次第閉め切らせていただきます。

また結果等はアップしますので、お楽しみニー。
[PR]
by blanc-hair | 2010-11-06 22:23 | Treatment | Trackback | Comments(1)
みなさまこんばんは☺
今日はシュワルツコフのトリートメントの講習を受けました。
いろいろトリートメントはあるんですが、気になったのがあったので、今日早速やってみた。
大きく仕上がりは4パターンあり、お客様の悩みを改善出来るのが魅力です。
モデルさんも大満足な仕上がりで、後日画像はアップます。
うーんコレは気になった´・ε・`
お客様のご希望があれば導入予定。楽しみな薬剤でしたー☺
[PR]
by blanc-hair | 2010-11-04 22:24 | Treatment | Trackback | Comments(0)

ハホニコ講習会

c0164744_10115453.jpg

おはようございます!やっと更新...3月はどうやら忙しいかも!?なかなか更新できず。
昨日はお世話になっているasahiの講習でハホニコ、ラメトリートメントのおさらい講習会でした。
back to back ベーシックは大切。
記念に写真アップ。レビューは次回に!!
[PR]
by blanc-hair | 2010-03-04 10:15 | Treatment | Trackback | Comments(0)
みなさんコンバンワ。
新商品のご紹介です。
c0164744_11172362.jpg

以前から人気だった「cuadew シリーズ tエマルジョン」の進化系です。
シリーズとしては別ラインで「fairlucia フェアルシア プレシャス」シリーズになります。

エマルジョンはトリートメント能力が高く、付けるだけで簡単補修できるすぐれもの...
ただ質感(サラサラやしっとり)が選べませんでした。髪質によって「もっとしっとりしたい」や「ベトつきが嫌い」って要望には応えられませんでした。

そこで!!こちらの商品が開発されました。今回は...
ゴールドのプレシャスシャワー   「アクア」    軽くてサラサラ
ベージュのプレシャスエッセンス  「シルキー」   ノーマル
ピンクのプレシャスモイトエッセンス「モイスチャー」 しっとり
の3品。
これでさらにたくさんの髪質に対応できます。フェアルシアシリーズは
保湿+防臭、消臭+紫外線カットの基本性能+高いトリートメント能力が魅力。

2月中旬に発売予定です。
[PR]
by blanc-hair | 2010-01-22 23:15 | Treatment | Trackback | Comments(0)