長野県中野市でゆったりと美容室をやっています。もっとお客様の髪をきれいにできればと...もっとキレイを楽しみませんか?


by blanc-hair
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

仲間って

みなsんこんばんわ。今月9月は講習会がたくさんあり、なかなかサロンでの仕事が少なくなってしまいました。二週に1回松本市で講習があったりで...最近デスクワークが少ないので、長く座っているとお尻がマジで3分割になるか(笑)。一ヶ月休んだような気がしませんでした。まあ暇よりはいいかなあと。来月はどっぷりサロンワークができそう。初旬あたりに、高熱式スチームシステムの講習会があります。さらにいい技術学んでお客様に提案できそうで、楽しみ。
今日、以前お世話になっていたスタッフが3人も遊びにきてくれました!!!
仲間っていいすね!半年ぶりに逢ったみんなは、なんだか力強く、大人で元気そうで安心しました。今は同じフィールドではないですが、同じ仕事をできる仲間だし、なんだか家族みたい。でもまだまだ僕は人を大切にできていない。はあーまだまだ。でも今日はうれしかった!本当に今は、もっと仲間が欲しい。そのために今は走らないと...
今日みんなともっと時間を過ごしたかったなあ...みんな今日はありがとう!!!!!
[PR]
by blanc-hair | 2008-09-30 21:21 | 日記その他 | Trackback | Comments(0)

EXILE

みなさんこんばんわ。今日お客様と話をしていて、「エグザイルプロデュースかわからないけど..」って話をお聞きして、家に帰ってテレビをつけたら金スマでちょうどエグザイルの特番やっていたので「そういえば」と思いなにげに見ていました。正直感動しました。僕は少々見るか程度で見てみましたが、ホントよかったです。やっぱり本物って見た目よりも中身がすごいんだなって。
今までの軌跡。リーダーの挫折と想い。そしてメンバーの想い。売れるまでの苦労。本当に輝いている人の想いは熱い。苦難が相当あったことがわかりました。きっと言葉にすることは簡単かもしれないけど。だからこそ頑張れる。迷いも挫折も相当だったと思いますが、「いつか武道館で」っていう夢を追い続けた気持ちが今になっているんだろうな。やっぱり頑張っている人を応援したいって思います。あんまりエグザイル聞いたことなかったので、余計聞いてみたいなって思いました。
大人になってみて、泣くのって相当な想い。真剣じゃなきゃできない。最後のライヴ。最高にメンバーが楽しそうでした。そしてゲストやお客様も。みんな笑顔でした。もちろん自分たちが楽しむってすごく大事。それ以上にお客様を楽しませるって姿と「ありがとうございました」って言っていた姿がとても印象的でした。見た目、形よりも人の想いはとても重い。今日また本物を見ました。EXILEって最高なんだと。支持される理由がわかった気がします。
[PR]
by blanc-hair | 2008-09-26 23:29 | 日記その他 | Trackback | Comments(0)
AIRSTRA
みなさんこんばんわ〜。最近話題にしたトリートメントですが、これがなかなかすぐれもの!スタイルにもよりますが、大体の所要時間は1時間未満。今日はショートにしてみましたが、スタイリングも簡単だし、なんて言っても「ツヤ」がいいです。処方によっては
少しくらいのクセも押さえられる感じです。今までのトリートメントとの違いは、表面のコートではなく、髪の芯まで届く点と髪質の感じが変わります。シャンプーの性質と頻度にもよりますが、2ヶ月はいけそうです。この夏にダメージになってしまった方には朗報ですよ!!
c0164744_20293942.jpg

モデルデータ
髪質 固め
量  多め
質感 ややクセあり
カラーリング  全体11レベルのデープオレンジ
        内側に8レベルでチョコブラウン
[PR]
by blanc-hair | 2008-09-25 20:32 | Treatment | Trackback | Comments(0)

今日という日

こんな時間に更新です。今日はお世話になっているメーカーさんの会議に参加させていただきました。久日ぶりの再会と出会い。今日も沢山勉強になった事と悔しかったことがありました。まだまだこんな事に腹を立てる自分が子供だなあ..と感じつつブログを更新しています。これってつまらないプライドってわかってはいるんですが、どうしても我慢できない部分も正直あります。いつか
この思いが、自分の糧になるうんだろうな…悔しいな。本当に。いつ日かギャフンと言わせて見せるって今日強く思いました。こんな事考えているのなら、このエネルギーをお客様に使った方がいいって分かっているんですが。でもつもりなんですね。悔しいけど。この思いがいつか身になりますよーに。
[PR]
by blanc-hair | 2008-09-25 01:12 | Trackback | Comments(0)

ターキーレンジャー

みなさんこんばんわ~。今日はお休みいただきました。最近病んでるので(笑)海に行ってきました。最近原因不明なできもの?というか湿疹ができてしまいかゆくて困っています。どうやらストレスらしい…かいてしまうとしばらく異様に痒みとの奮闘が。単純なところでリフレッシュしなければ!ということで海に行きました。抜けるような青空と海。なんだか俺って小さっ!!って思いよけいストレス(笑)ってのは冗談で、なんだか海見てたら、楽になりました。ときどきなんだか海に行きたくなる。暑かったけれど、夏とは明らか違った太陽と海。もう秋がすぐそこまで。
c0164744_248138.jpg

[PR]
by blanc-hair | 2008-09-23 02:53 | 日記その他 | Trackback | Comments(0)
もうすぐ全く新しいタイプのトリートメント始めます。ちょっと待っててください
c0164744_1933434.jpg

[PR]
by blanc-hair | 2008-09-20 19:40 | Treatment | Trackback | Comments(0)

くせ毛...

まなさんこんばんわ〜。最近髪型ってどうしてますか?秋に向かって長くなる傾向が強いかと思ってはいますが、最近またまたボブだったりショートだったりでカットされる方が多いような...今日思ったんですが、やっぱりくせ毛おコントロールって難しいなあと。切り手としてはレイヤー(表面の段差)を少なくだったり、毛量を多めに残したりといろいろ奮闘。あんまりスキすぎたりレイヤーが多いと膨らんだり、パサついたり、ラジバンダリ(笑)。くせ毛って水分量や健康度、重み、毛流れといろいろ困難。せっかくだからいろいろ変えてあげたいし、楽にしてあげたい。う〜んまだまだ未熟。もっとうまくならねば...
[PR]
by blanc-hair | 2008-09-17 20:31 | 日記その他 | Trackback | Comments(0)

健康な髪 ツヤツヤ!

久しぶりの更新です..最近髪質って皆さんはどうですか?パーマやカラーで髪の環境としては厳しいところ。モデルさんはな、なんとカラーした事がありません!の、せいか髪がとってもきれい。天使の輪だってあります!!タイミングにもよりますが、大体お店に来てくれる度にトリートメントされます。やっぱりロングのキレイな髪って憧れませんか〜。この長さまでくるとさすがにヘアケアが大切。最近なんだかストレートスタイルが気になってきたなあ。c0164744_17453749.jpg
[PR]
by blanc-hair | 2008-09-16 17:45 | HAIR | Trackback | Comments(0)

髪にツヤ!

今日はサラサラday。
秋はツヤ。
c0164744_21193038.jpg

[PR]
by blanc-hair | 2008-09-13 21:31 | HAIR | Trackback | Comments(0)
みなさんこんばんわ〜。さて久々の更新..月曜と火曜は講習会のため松本に行ってきました。最近机の向かう事なんてもっぱらないので相当しんどかったです。たまには机に向かう事も必要ですかねえ。朝が早かったもので長野に帰って出直すよりビジネスホテルで泊まった方が良いと感じ、松本で1泊。お世話になっている洋服屋さんに顔出さしていただき、しばし雑談。アナザーラウンジって言うんですがおすすめです。店長さんおもろーって感じだし、セレクトもいい感じ。松本に行ったときはおすすめ。

c0164744_19533352.jpg

あと最近ワインにはまっています。すでにオッサン...秋って僕は好きです。夏が終わって寂しい感じがあるんですが、夜ゆっくりお酒を飲むのが好き。お店の近くの酒屋さんにいつも紹介していただいています。ワインはあんまり詳しくないので飲んだ感じで、好きかを判断。カルベネって種類の重めが好きな感じがします。なんだかんだでいつも飲み過ぎかなって朝後悔...一人って寂しい気がしますがいろいろ考える時間があって家飲みもいいかなと。たまにはみんなでワイワイもしたい秋の夜長かな
[PR]
by blanc-hair | 2008-09-11 19:59 | 日記その他 | Trackback | Comments(0)