長野県中野市でゆったりと美容室をやっています。もっとお客様の髪をきれいにできればと...もっとキレイを楽しみませんか?


by blanc-hair
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

こんにちわ~。最近春になってきましたねえ!!洋服なんかも「何着よう...」なんてよく思います。今回はロングヘアに着目。
c0164744_10344079.jpg
#IMAGE|c0164744_102131.jpg|200903/31/44/|mid|480|640#]
c0164744_10205363.jpg

皆さんはストレート派ですか?それともウエーブ派ですか??無いものねだりなんですよね。ストレートだとパーマかけたくなるし、パーマだとサラサラストレートに憧れる。今季はルーズなパーマが人気な兆し。スタイリングも慣れれば簡単だし。「パーマは傷むから...」って人も多いですが、前に書いた「シェルパ」のように薬剤から髪を守りつつ、薬の反応を助ける助剤などがあるため、髪へのダメージを抑えられるようになりました。
デジタルパーマも進化し、コスメティックパーマや水分で負担を欠けにくくする水パーマなどなど。いろいろチャレンジしてみてはどうでしょうか?
[PR]
by blanc-hair | 2009-03-31 10:36 | HAIR | Trackback | Comments(0)
c0164744_18363387.jpg
こんばんわ~。今回はちょっと話題の「エクステマスカラ」をご紹介。マスカラっていろいろありますよねえ。大きい瞳になりたい!!って事でいろいろ工夫されているんではないでしょうか?この手のマスカラの第一弾は「ダマになる」という点が改良せれた第2弾仕様です。基本、使用は2本で1ペアになります。A液を付けてからB液のファイバーをのせ、A液のマスカラなじませて完成。重ねるごとに長く伸びます。ポイントは多くつけずに1本1本少量が大切!!結構なボリュームになりますよ。かなりのHIT商品ですので、気になる方はお早めにお問い合わせください。c0164744_18485081.jpg
[PR]
by blanc-hair | 2009-03-27 18:49 | コネタ | Trackback | Comments(0)

wbc決勝 やったぜ侍japan

こんばんわ~。今日は仕事でしたが非常に気になっていた事があります。そうです!侍ジャパン!!!やりましたねえ。仕事中だったので気になっていましたが1番はお客様。今日は9時には帰宅できたのでダイジェストを見れました。ハラハラドキドキ…良かった!!!日本人で良かった~。しかしすごいですねえ!ホントに
当然期待は日本中。このプレッシャーなんて相当なもの。ここ一番って言うとき活躍できるのがプロだなあって本当に思いました。イチローってすごいです。いざって時に活躍する。ここって時に「あ~あ」って良くあることじゃないですか。しかし本物って違いましたね。イチローは本物でしたが、今回は1人1人が最高だったんではないでしょうか。感動しました!!!期待どうり。スポーツっていいですね!!!原監督も良かった。最高の選手を信じる。いつか自分もスタッフをもっと信じたい。今日はいろいろな意味でも最高な物を感じた1日でした。感動をありがとう!!!侍ジャパン!!!!!
[PR]
by blanc-hair | 2009-03-24 23:04 | コネタ | Trackback | Comments(0)

wbc決勝 やったぜ侍japan

こんばんわ~。今日は仕事でしたが非常に気になっていた事があります。そうです!侍ジャパン!!!やりましたねえ。仕事中だったので気になっていましたが1番はお客様。今日は9時には帰宅できたのでダイジェストを見れました。ハラハラドキドキ…良かった!!!日本人で良かった~。しかしすごいですねえ!ホントに
当然期待は日本中。このプレッシャーなんて相当なもの。ここ一番って言うとき活躍できるのがプロだなあって本当に思いました。イチローってすごいです。いざって時に活躍する。ここって時に「あ~あ」って良くあることじゃないですか。しかし本物って違いましたね。イチローは本物でしたが、今回は1人1人が最高だったんではないでしょうか。感動しました!!!期待どうり。スポーツっていいですね!!!原監督も良かった。最高の選手を信じる。いつか自分もスタッフをもっと信じたい。今日はいろいろな意味でも最高な物を感じた1日でした。感動をありがとう!!!侍ジャパン!!!!!
[PR]
by blanc-hair | 2009-03-24 23:03 | コネタ | Trackback | Comments(0)

iittala


こんにちわ〜。最近気になっていたiittalaのグラスを購入しました!!なんと言ってもカラーが絶品かと思います。ブルーとブラックのグラデーションがいいです。どうやらこのカラーは廃盤になってしまうようで...ちなみにデザインですが手前側がメンズ用らしく、奥の波紋はレディス。波紋デザインが気に入ってます。こちらは前に書いた上田市のhalutaで購入。いいものありあすよ。
c0164744_16282410.jpg
[PR]
by blanc-hair | 2009-03-24 16:28 | コネタ | Trackback | Comments(0)

ヘアカラー

こんばんわ〜。最近カラリングで髪が傷んだなあ...なんて思った事はありませんか??どうしてもヘアカラーはブリーチ(脱色)と染色で髪の内部が損傷しやすくなってしまいます。ダメージを放っておくとパサつきがでたり、毛先が明るくなったりで困り物...最近メーカーサイドもより低ダメージなカラー剤がでてきています。お客様からも「発色が良くツヤが欲しい」との声も良く聞きます。c0164744_19223425.jpg
こちらは香草を使ったハーブカラーです。メリットとして、ダメージがでにくい。ツヤがだせる。などなど。ヘアカラーではないので「明るく」したい人には向きませんが。今日は傷めたくないけれど、毛先の明るさが気になっていたお客様に使用してみました。
c0164744_1926040.jpg

カラー剤よりもツヤ感があり、パサつきも収まった感じがしました。あと気になる白髪の方にも対応しますが、クリニック性が高いため、細かな発色などデザインには向きません。ただパーマ、カラーのよって痩せてしまった髪にはおすすめです。通常のヘアカラーなどの毛先のトーンダウンにも有効です
[PR]
by blanc-hair | 2009-03-22 19:33 | color | Trackback | Comments(0)

refalt  t-shirt orslow...

c0164744_1962287.jpg
こんばんわ〜。先日お世話になっていますrefaltさんに行って来ました。時間外なのに暖かく向かい入れていただきました!!
そこで見つけたTシャツ。orslowって言うブランドらしいです。サイズは2を購入。ちなみにグレイもありましたが、春という事でホワイトを選択。着心地もよくインナーにバッチリ。もちろんティシャツも気に入りましたが、店長さんとの雑談が面白かった。なかなか時間がなくお店ではお話しできなかったが、ゆっくりと接客していただきました。ちなみにコーヒーまで。お店はウッディで落ち着いた大人のお店。ナチュラルなおしゃれさんのおすすめです。メンズ〜レディスもあるのでカップルで行くのもいいですね。いつもいい素材の物が多く店長さんのこだわりが。また時間で来たら行きたいな...
[PR]
by blanc-hair | 2009-03-21 01:02 | コネタ | Trackback | Comments(0)

マッシュなヘア

c0164744_19402876.jpg
お久しぶりの更新...すみませんー。今日はマッシュルームに挑戦!最近マッシュも市民権得たなあって(笑)。以前は個性的な人だったり、一部の方向けだったようなスタイル。最近はすんなり挑戦できるんではないでしょうか?キレイめおしゃれさんからかわいい感じまでカバーできそう。ショートボブからの変化にいいかもです。
[PR]
by blanc-hair | 2009-03-20 19:44 | HAIR | Trackback | Comments(0)

もっと!!カラリング!

c0164744_18464130.jpg
c0164744_1847898.jpg


こんばんわ~。みなさんは「もっとキレイなカラーの発色しないかなあ...」とか「明るめの白髪染めって、色が浮いてしまう...」なんて思いませんか?僕は少々経験があります。色的にいまいちな(にごり)がでてしまったり、もっとキレイな白髪染めをしたいなんてよくあります。そこで!!アリミノさんから「シェルパ」が出たそうです。今までよりカラリングの発色効果が高まったり、パーマがよくかかったりでいいことづくめ。ご家庭用ではありませんが、よりサロンクオリティーを高めてくれそうな商品です。
blanc hair Designではしばらくモニターで効果を確かめ、サロンに導入予定です。
[PR]
by blanc-hair | 2009-03-06 18:53 | HAIR | Trackback | Comments(1)

今日のわんこ...

先日買ったわんこの雑貨です。
c0164744_9475563.jpg
黒のプードル(’∀’)
しっぽあたりから水をいれて、口から出します(笑)

c0164744_952633.jpg
なかなかおちゃめですが、気をつけないと、よくそそうをします。
[PR]
by blanc-hair | 2009-03-04 09:53 | コネタ | Trackback | Comments(0)