長野県中野市でゆったりと美容室をやっています。もっとお客様の髪をきれいにできればと...もっとキレイを楽しみませんか?


by blanc-hair
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

G.W 連休...

皆さんこん日和〜。とうとうゴールデンウィークですね!!皆さんは何をして過ごしますか?僕はもちろんお仕事(苦)。うーん今日は天気が良く絶好の行楽日和。みんな出かけてしまうので、サロンとしては(泣)。朝から道も渋滞して、混雑max!ということで、僕も先日人にまぎれた画像をアップします(笑)

c0164744_9583365.jpg
そうです。善光寺。7年に1回の御開帳イヤーです。回向柱といってご本尊さまの右手とつながっていて、回向柱を触る事でご利益があるそうです。
c0164744_1035223.jpg
ちなみになんですが、2本あるって知ってますか!?僕は知らなかったんですが、本堂に向かって参道の中盤あたりの右側に、たぶんですが「釈迦堂」という場所にあったと思います。2本触るとさらにいいのでしょうか?...
c0164744_1064680.jpg
先日の話ですが
なかなかの混雑...回向柱まで30分ほど...なかなかガッツがいります。
c0164744_109968.jpg
東側には庭園があってきれいでした。
最近の出来事レポートでしたが、みなさんはどんなGWを過ごしますか?今年は渋滞も凄そうなので
クルマの運転は注意して楽しみましょう!!
[PR]
by blanc-hair | 2009-04-29 10:12 | コネタ | Trackback | Comments(0)

小布施の桜



c0164744_19421920.jpg

みなさんこんばんわ~。最近通勤時に見かけた桜。なんだか呼ばれているようで...。桜は詳しくないので、種類もわかりませんが。なんだか力強く、優しい。ぼーっと見とれてしまいました。場所は長野県 上高井郡 小布施町にある小布施橋際です。先週の画像なので散ってしまったかも...

明日27日(月)は定休日となっています。
[PR]
by blanc-hair | 2009-04-26 19:47 | コネタ | Trackback | Comments(1)

レッドクリフ...

皆さんこん日和〜。先日気になっていた「レッドクリフ」見てきました!!!少し前TVにてやっていたのをたまたま見て、これは続きが気になるっ!って事になりました。歴史は正直あまり興味がなかったんですが、トニーさんと金城さんにやられてしもうて...。いやー良かったですわ!正直。映像も凝っていましたが、どちらかというと内容が深い。でもって熱い!見ながらいろいろ考える事が多く、やっぱり大将が「熱い」って大切ですねえ...。芯があるっていうか、揺るぎないっていうか。しかも仲間を大切に信じる。う〜ん深し...大物って根本が違うなあと。思いって大切ですね。見る人によっていろいろな解釈があると思いますが、僕はヒットしましたよ。しかし金城サンの眼力がすごく印象的。強さって言うより、吸い込まれそうな優しそうな目。いやーいい目だなあと。こりゃー女性は「ほれてまうやろー!」って思います(笑)。今回の天才の役、ハマりかと。あと以前から好きだったトニーさん。相変わらずいい味です。昔インファイナルアフェアだったかなあ...それから好きになって。気になる役者さんです。
少々長くなりましたが、先日の僕の休日。そうそう!レッドクリフは上映時間が少し長いのかな。アホみたいな話なんですが、上映前に「トイレ行くかな?」って思い、まあ平気だろう...なんて思って、いざ上映開始。だんだん後半になって危機迫る物が!?!上映中、立つわけもいかず。
僕の貯水庫は満タンを超え、危険信号が(苦)。でも予備タンク(ウソ)でギリギリセーフでした。せっかくの大作なんで、みなさんも気をつけてください(笑)
[PR]
by blanc-hair | 2009-04-22 14:37 | 日記その他 | Trackback | Comments(0)

ヘッドスパ

みなさんおはようございます〜。先日からblancはヘッドスパメニューを強化中です。最近アレルギーやストレスなどで「抜け毛が気になって...」とのような声や、もっとリラクゼーションを楽しみたいって良く聞くような。以前からヘッドスパは好評だったのですが、バックシャンプーとお客様の頭皮状況などに合わせ、スパメニューを選択できるように変更中です!例えば…なんだかすっきりしたい!!なんてかたには「スプラッシュ」メニューを。目の疲れや血行をよくするツボを刺激するメニューです。まだまだ改良中ですが、もっとお客様から「気持ちいい!!」を頂けるようにがんばりますー。
c0164744_913391.jpg

[PR]
by blanc-hair | 2009-04-19 09:00 | HAIR | Trackback | Comments(0)

とうとう…

みなさんこんばんわー!大変ビックリな出来事がありました!今日通常どおり営業だったのですが、「あれ!?スタッフどこだ!?」なんて思い、バックルームに行ったら…突然『ハッピーバースデイ!!」って声とケーキが!!!そうだ、そうだったのか!?今日僕の誕生日だったのです(驚)
よくスタッフが覚えていてくれたんだなあって!!!なんだか申し訳なく、うれしい(笑)。
なかなか大人になると自分の誕生日って忘れてしまいませんか?仲間って最高ですね!!ホントありがたい。今日最大のサプライズ。これからもいい歳重ねて、いいオヤジになるどー(苦)
スタッフーありがとう!!!!
c0164744_19315085.jpg

[PR]
by blanc-hair | 2009-04-16 19:32 | コネタ | Trackback | Comments(0)

マスカラ 続編

こんばんは~。代官山ツアーの予定でしたが、問い合わせの多かった「エクステ マスカラ」の使用法レビューします。
c0164744_21373811.jpg
まずはA液を塗布します。通常のマスカラと一緒なのでまつげに塗布します。
c0164744_21374834.jpg
こちらが「ストレッチ」のB液です。コツとして左右に振らずにつける、1本1本付ける感じにするとダマににりにくいです。さらにボリュームアップの方はA、Bを繰り返します。
完成!!!
c0164744_21413049.jpg

うーん確かに長っ!!各メーカーから同じようなマスカラが発売していますが、当方では3種試してみました。A液の差はさほど感じなかったですが、ストレッチ側のスティック側の長さがまばらで、短めの物から長めまであり、塗りやすさが違ったことと、伸び率(ストレッチ度合い)ダマ差加減が違うように感じました。でもパッチリアイメイクにはおすすめですよ~。
[PR]
by blanc-hair | 2009-04-11 21:48 | 日記その他 | Trackback | Comments(0)
こんにちわ~。先日、月火と講習会で東京に行ってきました。今回はカットでしたが、レザーです!!「えー今更...」って方もいるとは思いますが、なかなかいいですよ!傷みやすいとか、パサつきやすいし...って」概念変えるために勉強しています。レザー特有の軽いラインやセニングにはない質感を提供できるように奮闘中です。


で!なんですがー小ネタツアーIn東京。
c0164744_1333066.jpg
久々東京タワー見ました。
池袋の泊まったんですが、窓越しでのショット。なんとなく良かったので。次の朝、パソコンでメールチェックしたかったんですが、手持ちがなくてフロントに確認したところ「おはようございます!お待たせしてすみません。00さま」ときちんと名前で呼んで頂いた対応が好印象。当たり前だけど、きちんと宿泊者の名前をチェックして対応する。ほとんどが「お客様」の世の中では名前を使っただけで、差別化を図れるんだなあって。なんだかうれしくなりました!ちなみにメOロです。チェックアウト時に清掃をチェックしている女性とフロア長の男性が...隅々までフロアを見て歩いて、ブーツの踵の跡って黒く線が残りますよね。それを1つずつ丁寧に落としていました。なんだかここはゲストを大切にしているんだなあって思う瞬間でした。また泊まろうっと。



次回は原宿から代官山」のレビューです
[PR]
by blanc-hair | 2009-04-08 13:50 | コネタ | Trackback | Comments(0)

ハーブカラーについて

こんにちわ~。先日アップした香草カラーのレビューです。実は本当にいいかも!?もともとグレイカラー(白髪用)には適しているのですが、うちのサロン的には明るくなった毛先やダメージが気になる人、ハリコシやツヤがほしい人などに使用しています。従来のカラリングにありがちのパサつきやダメージがかなり軽減できています。ただ今しているカラーリング(色)に依存しやすく、カラーチェンジには向かないような気がします。c0164744_1735786.jpg こちらの写真は12~10レベルの髪にB8という薬剤を塗布した画像です。トーンが下がるのは当たり前ですが、相当なツヤを生みました。さらに手触りが好感触でした。まだまだこちら側の改善は必要ですが、かなりいい結果が出せそうです。また結果のレビューします。

最近ふと思った話...

ブランにも新しい春が来ました!!そうなんです。この季節といえば新人さん!!!新しいパートナーが増えました!!!とっても気がきく子で助かっています。今後また画像でもアップしますね。

ふと思った、第二弾

最近妙に大人の男性のかっこよさが気になります。この仕事のいいところでたくさんの出会いがある事!!!
やっぱりどの仕事も打ち込んでいるのってかっこいいです。妙にマニアックな物知りだったり、熱い人だったりで、お客様の話はとても勉強になる。幅の広さだったり、奥深さだったりで。自分としてももっと厚みのある人間になりたいなって思います。最近仕事の重さを感じます。見た目を大きく左右する美容師。こちら側の技量でお客様の気分も変えることができるような。切るだけなら誰でもできるかもしれないけど、もっと違う意味での仕事が必要なんじゃないかと。まだまだ自分は足りてないなあ。だから楽しいんだと想うけど。
[PR]
by blanc-hair | 2009-04-03 17:59 | color | Trackback | Comments(0)