長野県中野市でゆったりと美容室をやっています。もっとお客様の髪をきれいにできればと...もっとキレイを楽しみませんか?


by blanc-hair
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

アイロン 号外...

更新したばかりなんですが、ついに入荷しました!!その名も「ミニミニアイロン」。アイロン的にはすごい!!!って事はないんですが(苦)そのーサイズがミニマム。
c0164744_16311816.jpg
画像では分かりにくいですねえ...
c0164744_16314983.jpg
比較対称にアイフォン。うーん16cmくらいですかねえ。用途はいろいろ。当然ストレートアイロンなので伸ばすも良し、小さいからフェイスラインのやりにくかった細かなクセもやりやすい!!なんていっても小さいからお手軽!!かなり売れているようなので発見した時が買い時です。
[PR]
by blanc-hair | 2009-05-22 17:20 | HAIR | Trackback | Comments(0)

アロマ...

皆さんこん日和〜。先日いいもの発見!!今blanc hairはヘッドスパが人気です!!!もっとお客様に喜んでいただきたい!さらにリラックスして欲しいなあって思いました。そこで見つけた物。香りって重要かなって。
c0164744_15575630.jpg
雑貨屋さんで見つけたアロマポットなんですが、ナイスデザイン!!こちらがまあるい部分にエッセンスオイルをいれます。スイッチをONすると超音波でオイルがゆれて部屋に香りが漂います。「これをシャンプー中に使ってみたらどうかって思い、即購入。
c0164744_1661455.jpg
暗くするとランプがつくので神秘的な雰囲気に。ハイデゼインなインテリアとしてもおすすめです。今、アロマを集めて、お客様の希望に合わせて楽しめたらなあって思っています.アロマヘッドスパはオススメです。
[PR]
by blanc-hair | 2009-05-22 16:10 | コネタ | Trackback | Comments(0)

カフェ 休日にて...

おはようございます〜。しかし昨日は暑かったです(*_*)お休み頂いていたんですが、まー熱すぎました。皆さんは夏好きですか?僕は好きです。「こんちくしょー」ってくらい暑いのがいいっす。
まあ昨日はゆっくりしたかったので、「そうだ!カフェにいこう」ということで、以前からお世話になっている「珈琲日和」さんに行ってきました。
c0164744_17371193.jpg
週明けにカフェでボーっとするのっていいですよ。珈琲日和さんのお菓子やスイーツはとってもオススメ!!
c0164744_17375975.jpg
ボーとするもよし、友達と語るのも良しです。天気のいい日はオープンテラスでゆっくりっていいですよね。お仕事上なかなか日光に当てれないのが難点(T_T)。
駐車場で見つけたおちゃめなデザイン。あそび心ですねえ...
たまにはスローライフおすすめですよ。
c0164744_1739535.jpg
c0164744_17393217.jpg

[PR]
by blanc-hair | 2009-05-20 17:40 | コネタ | Trackback | Comments(0)
みなさんおはようございます!!最近暑かったり寒かったりで洋服悩みますねえ。そろそろヘアスタイルも夏に向かってスタイルチェンジなんて方も多いのでは?ファッション的にも大胆な柄だったり色だったり変化が見れます。個人的な意見ですが、女性のサンダルがレザーのグラディエーターも多く履いている方がいらっしゃいますが、ウエッジソールの麻っぽいのが気になる(笑)リゾートというかリラックスというか(謎)。メンズにはない香りが。ということで今回は気になるカラリング編。
c0164744_9335867.jpg
こちはも個人的意見ですが、なんとなくヌーディーなベージュが気になる。やはり夏ですし少々明るめでOKかと。ちなみにモデルさんは1ブリーチ(14レベル)までトーンアップ後のダブルカラーをしています。セカンドカラーに「ショコラベージュ」を使用しました。色的にはややイエローアンダーのベージュにほんのりアンバーが入っています。夏っぽいカラーリングです。皆さんは屋内と野外でカラーの色が違うなあ...?なんて思ったことはありませんか?目で感じる色彩の変化って不思議ですねえ。かなり光が関係します。蛍光灯の下だとやや色が感じにくく白っぽく色が飛んだ感じに見えたり、オレンジの電灯だと赤みが強く見える傾向があります。色として見るには太陽光が1番だと思います。しかも11時ごろが。思ったより(明るい!?)って思う場合もありますので、身の周りのライフサイクルで色や明るさを選んでみましょう。こちらが太陽で見た感じです。蛍光灯より色が出ますねえ。
c0164744_9581817.jpg
やはりイエローアンダーとメラニンが少ないため透けた印象が強いです。やはりこういった透明感がある仕上がりを希望する場合ダブルカラーが必要ですし、逆に透けてしまう毛先が気になる場合ブリーチによるメラニンの破壊は避けるべきです。ライフサイクルにあった選択って大切です。
[PR]
by blanc-hair | 2009-05-14 10:09 | color | Trackback | Comments(0)
みなさんおはようございます!とうとう連休終了ですねえ。どんな休日を過ごしましたか?僕は新潟県に行こうとは思いましたが...とてつもない渋滞(驚)。15km程度ですが、連休ETCとは知っていましたが、まさかこんなとは(汗)。うーんあれですねえ。2年で終了とはいえ、毎回この渋滞となると1000円でいくらお得とは言え、出かける気持ちにも歯止めがかかるんではないでしょうか?
分散のために距離数によって時間に区切りつけるとか...なにかないと高速詰まって、下道出たらまた渋滞じゃ...なんだか高速の混み方よりも「混雑した場所」が増えただけなような...1000円って凄い効果あるんですねえ!!渋滞緩和に期待!!


c0164744_1102591.jpg
先日雑貨屋にて、捕獲しました(笑)。なかなかラヴリーです。名前どうしよう...

c0164744_1114054.jpg

[PR]
by blanc-hair | 2009-05-06 11:01 | コネタ | Trackback | Comments(1)

ロングヘア...

みなさんこんばんわ~。ゴールデンウィーク楽しんでいますか!?今日は相当渋滞したみたいですねえ...
お客様で埼玉から帰られた方がいらっしゃったのですが、花園あたりで渋滞にはまったそうで(苦)。う~ん今年はETCで車お出かけが多いんでしょうね!まだ始まったばかりなので、ゆっくり休んで明日から堪能してください(笑)

c0164744_19461844.jpg
今日のお客様。すんごーーーーーーいロングヘア!!!まー長かったス。カットイスを限界に高くしても座ってカットさせていただくぐらい長かった。自毛でこんなにロングの方はうちのサロンでも1人くらいなので、写真撮らせていただきました。健康な髪のロングって憧れますね。毎日のケアが憧れたスタイルを作りますので地道にケアを。ちなみに5年くらいかかってロングにしたそうです。
c0164744_1951365.jpg
ちなみに着ていらっしゃったTシャツ。なかなか惹かれました(笑)。4月1日に創刊した雑誌のコラボTシャツだそうです。たまたま僕も目にしたことがあったので、こちらもパチリ。個性が生きてます!!!
明日は日曜日。blancもおかげさまで、忙しそうです。連休いいスタイルで過ごせるようにお手伝いさせていただきます!!
[PR]
by blanc-hair | 2009-05-02 19:57 | HAIR | Trackback | Comments(1)