長野県中野市でゆったりと美容室をやっています。もっとお客様の髪をきれいにできればと...もっとキレイを楽しみませんか?


by blanc-hair
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

24tv

みなさんおはようございます!!今日は結婚式のアレンジのため、早朝からお仕事させていただきました〜。昨日は皆さんは何をされていましたか?うちのスタッフが、好きな俳優サンがドラマやるので
見てください!!なんて言っていたので、まあ見てみるか...程度に見てみました。
黒○さんってホントにすごいですね!!最高でした。ドラマの内容もよかったですが、Kさんの演技に魅了されたというか、ここまで演じれる事が凄すぎる。まるで本当の家族。そして母。子供を愛する事の大きさが感じられました。そして共に病気の怖さも感じました。『普通』の良さってなかなか感じないけれど、当たり前の明日や時間があるって幸せですね。もっと時間の大切さや、やりたい事を精一杯しなきゃって。昨日はたくさんの事を学んだ感じがしました。
今日もお客様に喜んでいただく事がすべて。がんばりますー
[PR]
by blanc-hair | 2009-08-30 07:01 | 日記その他 | Trackback | Comments(0)
みなさんおはようございます。ちょっとした疑問
パーマとコスメパーマ...なんでしょうか?最近は良く耳にするコスメ系。パーマって薬剤を登録する上で「薬事法」的に医薬部外品って言う部類になるんです。良くカラーやパーマは「傷みやすい」っていうイメージありませんか?
どうしてもキューティクルの内部まで薬剤を浸透させるためにはアルカリ剤が必要なんです。当然キューティクルを開く事で、内部のタンパク質が逃げてしまいダメージを負ってしまいます。

そこで!!コスメ系薬剤はアルカリとは違った成分でキューティクルを弱く開かせる事ができちゃうんです!!当然ダメージも少なくなります。
ただデメリットもあって
*健康な髪には効果が出にくい
*臭いが残りやすい
*強めのパーマがにがて   etc...

とは言え、リスクは減るし、パーマも楽しみやすいので、傷みやすいって方はチャレンジしてみては??
c0164744_9483856.jpg

ちなみにコスメパーマを使用しました。
毛先に1カール半の平巻きでかけています
[PR]
by blanc-hair | 2009-08-29 09:50 | HAIR | Trackback | Comments(1)

メンズ ショート

みなさんおはようございます!!
先日のメンズさん画像です。
c0164744_9404527.jpg

最近のメンズさんは、マニアックとナチュラルに分かれてきたような気がします。最近アパレル関係の方は、ツーブロック傾向が強く、バングが眺めで残したトップ側にパーマスタイルってのがいい感じですね。よく思うんですが、メンズの流行の起源はレディスなような...ツーブロックも木村カ○ラさんからなような気がします。メンズさんのトレンドは、レディスを研究すれば見えてくるんじゃないですかねえ...
[PR]
by blanc-hair | 2009-08-28 09:49 | HAIR | Trackback | Comments(0)

マッシュショート

おはようございます~。先日ミディアムからバッサリショートへの画像です
c0164744_101254100.jpg
ビフォアがなかっので
劇的とはいきませんが...
ショート美人ってやっぱりいますねえ!!お客様も前回から相当「切るか、伸ばすか...」でお悩みでしたが
、先日は僕側も少々イメージできず、次回持ち越しとしましたが、切らなかった事に後悔し、次回は絶対ショートに...って思っていました。 イメージ的にもショートバングが似合ってかわいかったです。

もうすぐ秋。今秋は8~10レベル位のベージュ系カラーと少々のピンク系カラーに注目です
[PR]
by blanc-hair | 2009-08-27 10:18 | HAIR | Trackback | Comments(0)

ショートかボブか...

みなさんこん日和〜。更新が遅かったのでハイペース更新(苦)

さー秋も気になってきましたねえ...雑誌等ではファションからヘアまでグッと秋よりな提案が目立ってきました。夏はショート当たり年でしたねえ。みなさんの中でもけっこうバッサリなんて方も多かったのでは??  さてさて、これからどうするって話です。

1 どうやらボブが伸びてミディな予感。裾下にやんわりカールがトレンドでは?
2 さらに切る! 1度切ったら、どーんとおしゃれショートに
3 現状維持...

なんていろいろ方法はあります。個人的にはカラー旋風が来るのでは?今までの「アッシュ」、「ベージュ」といったイエローアンダーカラーから暖色系にシフトするんではって思います。トーンも抑えていくといいんじゃないかって思います。


c0164744_1721120.jpg

今日、いや、やっぱりショートだって事で(笑)
c0164744_17272532.jpg

しかも内側刈ってます...

c0164744_1724248.jpg

反対側がルーズなパーマスタイル。

前髪も思い切って、かなりパツパツに。やっぱりショートはメリハリってことで。
夏最後に挑戦もありかなーって思います。

皆さんはさらに切ってショートですか?伸ばしますか??
[PR]
by blanc-hair | 2009-08-19 17:28 | HAIR | Trackback | Comments(1)

僕の夏休み...

皆さんこんにちわ~。本当にやっと更新(汗)。
先日お客様から「最近、更新してないわね...」。あーすみません!!!忙しかったわけでもないのに、時間が経つのは早いもので。

皆さんはどんな夏休みをお過ごしでしょうか??昨日あたりから仕事始めの方が多かったんではないでしょうか?今日あたり、なんとなく体がダルイ人も多いのでは?!

僕も先日、お盆休みを頂き、リフレッシュしてきました。休み中の小耳にはさんだ話。地元にある「茶臼山動物園」が、期間限定で「サマーナイトズー」っていう企画をやっていたそうで。うーん名前のとおり、夏夜の動物園...どうなんでしょうか?!少々気が引けましたが、動物園はかなり疎遠していましたので、チャレンジしてみようかと。しかしお盆時期の動物園に人って来るんでしょうか??
c0164744_11573794.jpg
以外に以外!!!うおーたくさん人がいすぎる!動物園手って人気なんスねえ。ちょっとカメラワークいまいちで、感度を上げたら手ぶれってしまいましたので、ご了承ください(苦)
c0164744_1203618.jpg
 ライオン凄かったなあ...サイズ的にも声というか唸っているというか、かなりご機嫌ナナメな様子。近いとなんだか檻あっても怖いっす。しかしさすがのライオンさん。今日1番人気でしょうか?
c0164744_1231856.jpg
こちらさんは、お食事してまして、骨バリバリいって食べてました(怖)。
c0164744_1242815.jpg
1番のお気に入りは、フクロウだったんですが、さすがにストロボ禁止で画像なし...なんと触れるんです!!!少々ビビりましたが、ふっかっふっかで、おとなしくてとってもかわいいです(笑)。あれマジで欲しいなあ。 画像はなんなんでしょうか??これは...うすにはまって動けないんでしょうか(笑)。でっかいネズミですかねえ。まるこって感じで
やんわり。しかし毛は堅そう...動物にトリートメントするとサラサラになるんでしょうか!?ちょっと試したいなあ。
っとまあこんな感じで楽しんでしまいました。夜の動物園ってなかなか楽しいですよ。いい企画だなあ...
お子様いらっしゃる方におススメスポットかと思います。

上半期を無事終え、後半戦スタートです!!先日、戸隠にパワーもらいに行ってきたんですが、スタートそうそう森に木陰...ヲオーーーー熊じゃ!!!!子供だったと思いますが、個々最近の中で1番ビビりました。
天然ものとは言え、ここに歩いていて大丈夫なんでしょうか!?さすがにちょっとシャレになんなかったです。
鈴効くらしいので、次回は持参しようかな。

c0164744_12175629.jpg
そう言えば、とうとう8万キロ突破しました...前回も14万キロまでいったので、大切にしなければ...
[PR]
by blanc-hair | 2009-08-18 12:21 | コネタ | Trackback | Comments(0)
みなさんこんばんわ~。やっと更新っす(汗)
7月はおかげさまでなかなか忙しく、更新が遅れてしまいスミマセん。
先日気になっていた「ラカスタ」っていうガーデンで発売しているオーガニック系の化粧品シリーズを実感したくて、松本近くの大町市に行ってきました!
c0164744_21102252.jpg

豊科インターを降りて安曇野方面に10KM位にあります。小耳にした話ですが、日本庭園の何選かに選ばれているようで、イングリシュガーデンというのでしょうか?かなりきれいな感じでハーブやきれいな花がぎっしりでした。
c0164744_21144685.jpg

おーっとここでは、オーガニック系の香料(精油)を使ってのオリジナルの自分香水が作れてしまうようです!!
c0164744_2117579.jpg

数種類の原料から調合できます。なかなかむずいもんです…(汗)僕の場合「男性的なダンディズムな香り」だそうです(笑)ちなみに千円くらい。
すみません…内容がかなり外れました。とりあえずゆっくりとした時間を過しました。ガーデンやスローライフ
な感じが好きな人はぜひおすすめです。
商品は化粧品から入浴剤までさまざま。シャンプーとトリートメントを購入。どちらかというと「オーニック系が好き」、合成物質はキライ、お肌に安心なものが好き等々なかたにオススメかと。香りはフローラル系から羅ベンダー系までさまざま。自分にあった商品を探しに行くのも楽しいかもしれませんね。
そういえば!!!もし行くときは一応アポ必要かと思います。せっかく出向いて入場制限ありって困りますので、要チェックです。


c0164744_2128117.jpg

ちょっと時間があったので、安曇野方面へ足を伸ばしました。看板に「安曇野公園」って言うのがあったので行って見ました。まーすごい敷地に大きな公園が!!!まだオープンしたばかりらしくとてもきれいで、マイナスイオンがたっっぷりな公園を発見!!家族連れにはもってこいのプレイスかと。ゆーっくりあそべるんじゃないでしょうか?

とまぁこんなレビューになりましたが、夏休みではありません(苦)
もうすぐお盆。皆さんはどんなおもひで作りますか??
c0164744_21341764.jpg

[PR]
by blanc-hair | 2009-08-06 21:34 | 日記その他 | Trackback | Comments(1)