長野県中野市でゆったりと美容室をやっています。もっとお客様の髪をきれいにできればと...もっとキレイを楽しみませんか?


by blanc-hair
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

メンズショート...

みなさんこんばんわー。最近メンズのスタイルが変わってきました。以前までは「えりあし長め」のカジュアルスタイルというかがメインでした。最近スタイルは女性からの流れで...って書きましたが、どうやらボブ人気のためか、メンズもえりあしレス+サイド刈り上げのようなスタイルが人気です。
c0164744_17541967.jpg

こういったスタイルは、カラーやパーマでかなりイメージが変化がつくのでいろいろ試すといいかも。でもどちらかというとキレイめ男子にやってほいいかなあと...今回はカラーを1ブリーチ(14LEV)後にマニキュアの(ルキアス ベージュブラウン+シルバーアッシュ+ヴァイオレット)50:40:10でいれています。
モデルさんの雰囲気に合っていると思うんですが...

飽きたらトップにパーマなんてのもおすすめです。I様ご協力ありがとうございますm_m
[PR]
by blanc-hair | 2009-09-25 17:59 | color | Trackback | Comments(0)
みなさんおはようございます!!今日は結婚式のアレンジで、またまた早出です。今日は天気が何とも言えず...晴れるといいですね!!シルバーウィークだし。でもちょっと「シルバー」ってネーミングが微妙(笑)
c0164744_9344975.jpg

では、本題に。ショートのカラーリングという訳ではないのですが、「小顔」って女性は引かれませんか?こんなカラーリングもありなんです。フェイスライン沿いに全体のカラーより低めのカラー剤を塗布します。そうすることで内側のカラーが暗いため、顔周りが引き締まった印象に。あまり色の差が気になる方はベースカラーに近い方がナチュラルな印象になりますが、差が少ないほど効果も薄れやすいので注意が必要です。モデルさんなどにこういったカラーがよく見られます。たまには変化が欲しいなあ...っていうひとにもおすすめです。
ベースカラー  10レベルのベージュアッシュ
ローライト    3レベルのブルーアッシュ
[PR]
by blanc-hair | 2009-09-19 09:49 | color | Trackback | Comments(0)

ラーメン...

c0164744_9522778.jpg

みなさんおはようございます。先日お客様から「おいしいものネタ」書いてって言う事なので、先日行ってきたラーメン屋さんとういことで。皆さんはラーメンは好きですか?
僕はかなり好きで、いろいろ小耳にしたお店に行っています。しかし味って難しいですねえ...好みもあるので、おすすめレビューがムズイ...こちらのお店は魚介系鶏と言えばいいんでしょうか?
通常の醤油系や味噌系が飽きたって言う人はぜひ。濃いんですが、鶏のあっさり感に鯵?系だと思うんですが、魚介のパンチが効いています。最近の長野市場で良くある味ですが、一線を超す差を僕は感じました。そして先日は女性客が多くてビックリ...珍しいなって思ったんですが、どうやらメニューにに「コラーゲンたっぷり」とのこと。なるほど..おいしくてキレイになる。納得。

また気になったお店はレビューしてみます。
[PR]
by blanc-hair | 2009-09-15 10:03 | 日記その他 | Trackback | Comments(0)

snow leopard...

c0164744_18241275.jpg

みなさんこんばんわ〜。最近入手したmacのos。ものすごい楽しみだったんですが、インストールしようとすると「読み込みエラー..」。あらあらホコリかな...と思って、フキフキ。今度こそ!!
やっぱりエラー。なんですかー!!!?試しに他のDVDでチェックしてみるとちゃんとOK.
へこみながらappleに相談してみると、どうやら1部のシリアルにて不都合があったみたいで(苦)
あ〜あ。残念ですが、少々お預けという事に。

しかしながら、appleさんの対応はすばらしく、敏速かつ丁寧な対応で、納得がいくお話をしていただきました。macはもちろんデザインも好きですが、顧客対応もいいと個人的には思っています。
なので僕はappleが好きです。
[PR]
by blanc-hair | 2009-09-10 18:33 | コネタ | Trackback | Comments(0)

エクステ MINXEX

みなさんこんにちわ。いろいろとリクエストというか、RSS多かったミンクスエクステ。手軽なイメチェンにもってこいです!

今回は「スーパーロング」バージョンです。
c0164744_17505969.jpg

今回は肩下のボブです。
c0164744_17542282.jpg

バック側からつけます。このパネルが基本ベースで、レングスを作ります
c0164744_17552142.jpg

次に2段目。このパネルは表面をぼかします
c0164744_1757515.jpg

バックのできあがり!
c0164744_17581528.jpg

サイドも2パネルありますが、厚みの必要のない方は1パネでもOKです。
c0164744_17594449.jpg

できあがりー
c0164744_1805083.jpg

トップ巻くと...
c0164744_1831249.jpg

やっぱりなじみますねえ...
c0164744_1835732.jpg

ウイッグもカラーも対応幅があるので、いろいろ対応します。
秋のロングに間に合わない方にもお勧めですよ。
[PR]
by blanc-hair | 2009-09-04 18:07 | HAIR | Trackback | Comments(0)

アッシュ系カラー

c0164744_1334055.jpg

皆さんこん日和〜。最近カラーリングが変わってきましたねえ...明るめだったトーンのそろそろ終了。どうやらアッシュ系になりそうな予感。だいたい夏終わりには「黄身がかった毛先を落ち着かせて...」っていう場合が多く、黄色の反対色がバイオレットなので、補色の関係で黄身を消します。
イコール→レッド系からバイオレット系に秋のカラーが集中するわけです。
 
今回のお客様の場合、トーンダウン+ブルー系の希望だったため、ブルーアッシュ系にさせていただきました。ただ肌トーンもきれいに見えますが、アッシュが強いと血色が悪くなりがち!?な場合もあるので、ブルーやグリーンの色相は注意しましょう。

今期は、ピンク系かなあって思っていましたが、引き続きベージュ+アッシュがいいのかなあ...
ファッションも黒やヒョウ柄がトレンドだそうで、ヘアのバランスが気になります。
[PR]
by blanc-hair | 2009-09-03 13:21 | color | Trackback | Comments(0)