長野県中野市でゆったりと美容室をやっています。もっとお客様の髪をきれいにできればと...もっとキレイを楽しみませんか?


by blanc-hair
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

冬の花火...

みなさんこん日和〜。先日長野のえびす講に行ってきました。
c0164744_15184467.jpg

花火って好きですか?僕は結構好きで1瞬がすべて的のがいいですね。実際肉眼でみた感動は皆さんには届きづらいとは思いますが、せっかくなんでアップします。
[PR]
by blanc-hair | 2009-11-26 15:21 | 日記その他 | Trackback | Comments(0)

エクステ 

みなさんおはようございます。今さらエクステなんて...今日はもっとスタイルを楽しむための提案です。
c0164744_9381643.jpg
マテリアGっていう商品です。もちろん人毛。ランクはAAA(25才以下のバージンヘア)。35cmと55cm(55cmのみウエーブあり)。従来の編み込みや超音波は使いません。
c0164744_943328.jpg
今回はキャサリンに協力してもらいました。
c0164744_9435684.jpg
ニードルを使い地毛とドッキング。先にケラチンが付いていて、水に濡れると張り付き付きます。
c0164744_9453598.jpg
完了。ここまで30秒ほど。

c0164744_9462633.jpg
こんな感じです。最近ボブが多いですね。ただ以前のスタイルがレイヤーが多かったりで、以前書いたようにボトムラインが厚めのスタイルにならなかったり、前髪パッツンにしたけどやっぱり流したい...あり得ないカラーの色のハイライトをしてみたい、サイドだけ伸ばしたい..いろいろなもうちょっとやファッション的なように今日のイメージやチャレンジなどにもいいかも。長さを伸ばすエクステもいいんですが、少しのイメチェンからスタイルの完成度を高めるための手段としてもエクステはいろいろな可能性を含めた1品かと。
[PR]
by blanc-hair | 2009-11-22 09:52 | HAIR | Trackback | Comments(0)

松本へ...

皆さんこん日和。先日定休日を利用してぶらり松本へ。以前から気になっていたラーメン屋に行ってきました。
c0164744_1355779.jpg
 わかる人にはわかるんでしょうか??場所は松本市の○商の近くのお店です。食べログあたりでも賞賛されていました。
家系です。月曜に行ってみたんですが、駐車場が混んでる混んでる(苦)。待つ事10分。

こんなんでました〜
 味は良かったです。
個人的な意見ですが、長野市にある○し屋ににた感じ。僕的には○し屋に1ポイント。こってりで
かなりの太麺。andパンチる系が好きな方におすすめ。あっさりめの支那そばっぽいのもありますので
こってりが苦手な方はいいかも。お店の感じが良く、また松本に行ったら行こうかな...

c0164744_14193276.jpg
 これは女鳥羽川の周辺で見つけたガラス工房。店員のおばあちゃんがかわいい。お店の中は時間が止まっているみたいに優しい空気です。

c0164744_14213457.jpg
もう紅葉も終盤。
冬の気配です。
[PR]
by blanc-hair | 2009-11-18 14:39 | 日記その他 | Trackback | Comments(0)

Aラインボブ...

皆さんこん日和〜。まだまだ人気の衰えないボブにスポット。
c0164744_11131798.jpg

ボブもいろいろあるんですが、やや長めのデザイン。よくAラインって表現されますが、ボトムライン(すそ下)がふくらみのあり、トップがタイトだとAラインになります。最近はさらにワンカール程度の内巻きをしてあげるとよい感じになります。最近のトレンドがパーマスタイルというよりストレート+α的なくせ毛ふんわりシルエットが人気です。スタイルとしてはややかわいいラインが好きな方におすすめです。今年の甘辛ファッションに合わせたいデザインかなあと。
[PR]
by blanc-hair | 2009-11-13 11:23 | HAIR | Trackback | Comments(0)

アレンジ

皆さんこん日和〜。昨日は続アレンジ講習会でした。
c0164744_129312.jpg
ロングのポンパドールです。基本を見直したくて、ベーシックコースに参加したんですが、基本の中から発験する事っていろいろありますねえ...まだまだなあって。
c0164744_12112767.jpg
こちらは低めに合わせたルーズっぽいシルエット。以外に簡単にできますよ。思ったんですが、こうゆうアレンジってどうなっているのかわかりませんよねえ...またタイミングみてyoutubeみたいに動画で録画しておけば、お客様の役に立つんではないかと...

今回のアレンジ講習講習会は3回コースだったので、残念ながら終了してしまいました。次回はカット講習会にでる予定です。

c0164744_12155359.jpg
こちらの画像はスタッフさんです。昨日はメーカーさんのパーマのコンテストに参加しました。結果は...なんですが、いろいろ刺激と新鮮な空気を吸い込んできた様子で、朝からテンション高かったです。そこはやはり美容師。新しい発見やスタイルが大好き。もちろん僕ももっと伸びたいし、スタッフも伸ばしたいので、いろいろ参加してお客様の役に立てればって思います。技術スキルは終わりがないもんですねえ...
[PR]
by blanc-hair | 2009-11-10 12:21 | 日記その他 | Trackback | Comments(0)

apple magic mouse

みなさんこんばんわ。今日は小ネタライフです。みなさんはパソコン使いますか??1台あると便利ですよねえ...僕も仕事上のPOPや画像のレタッチにパソコンを使っています。プラスオタクライフともちろんこのブログアップにも(笑)

でも少々デスクというかフロントが小さいスペースなため、画像のレタッチのときマウスのコードが引っ掛かってイラっとすることが多々あります... そこで!ワイヤレスのマウス探していましたら...うおーナイスデザイン!!!発見!!  ↓これです  あくまでも個人的意見ですが...

c0164744_1825953.jpg

すみませんappleライクなんです...どうですか??かなりシンプルですが、ある意味求めたらこうなったてきなフォルムがオシャレ。梱包もいかにもメカ買いましたっ...てぽくないケースも◎少し前から気になって、某量販店に足を運んでみましたが「売りきれ」。ヘコみつつもapple storeにて注文したら、すぐ来ました。

c0164744_1891825.jpg

早速使ってみないと。意外に簡単に設定できました。でもos xでも必要なアップデートをしないと動きません...左が今までのマウス。ホントにねずみみたい(笑)。かなり薄くスタイリッシュで、ツルんとした表面でページをめくったり、webのスライダーの上下もできてしまう!!!最近ってすごいス。
でも残念だったのが以前のマウスは真ん中のボタンとサイドのボタンが意外と使いやすく、スぺーシーズやエクスポゼの切り替えに非常に便利だったんですが、今回は廃止になったので、キーボードのショートカットを使うはめに。ウインドを多く開いたとき奥のウインド探すとき「ポチっとな」で済んだので残念。macのいいところなのに。ほかに設定があるんでしょうか??
でも目的だったコードの絡みによるイライラは解消したし、デザインかっこいいので良しとしようかな。

あとwindowsも使うので早速試してみました。bluetoothがあればマウスとしては動きましたが、当然スライダーのジェスチャーやスワイプの動作はできなかったです。2ボタンのワイアレスマウスとしては使えるし、右クリックもできました。ただwebのチラ見にいちいちスライダーにポインター合わせてドラッグするのもめんどい...お仕事上でスライダーなど必要な方には問題ありかも。せっかくのmagic mouseの良さが半減してしまう感じでした。やはりmacとの組み合わせで使いたくなる1品。個人的にはいい物じゃないかと思います。
[PR]
by blanc-hair | 2009-11-06 23:56 | コネタ | Trackback | Comments(0)
みなさんこんばんわ〜。しかし寒い!!寒すぎる(汗)先日、お店のインテリアを探しに軽井沢に行ってきましたが、「あれっ雨!?」なんて思っていたら、霙から雪に。そう言えばそろそろ街中にたつろうさんが流れるんだろうなあ...

さて本題に。cotaのシャンプーも気に入っているんですが、さらなる良材を探しています。エハス派にはアジュバンを。質感重視さんには...先日ハホニコさんからミューシリーズの「エコニコ ヘアシリーズ」が発表になりましたので早速レビュー。
c0164744_19284654.jpg

3種類あります。
オレンジの(タイヨウキラキラシリーズ)
グリーンの(ダイチスクスクシリーズ)
ブルーの (ウミウルウルシリーズ)
ハホニコさんでは最新のコスメティック技術を使い、肌に負担を欠けにくい原料から生産された、
機能性と安全性が売りです。
以前ラメラシリーズは香りはなかったと思うんですが、今回はマンゴーなどの香りつき。先日トリートメント講習会の時「香りは付けないんですか?」の質問に「髪質を良くするのに香りはいりません」って聞いたとき本気メーカーだなあって思いました。
本当に髪質を良くしたい方は「プロフェッショナルシリーズ」があるのでググってみてください。

まだ完全なレビューできませんが、今回はいい商品だと思いますよ!!
[PR]
by blanc-hair | 2009-11-04 19:40 | shampo | Trackback | Comments(0)