長野県中野市でゆったりと美容室をやっています。もっとお客様の髪をきれいにできればと...もっとキレイを楽しみませんか?


by blanc-hair
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ミナサマこんにちわ。
最近気になったパーマシリーズのご提案。
夏になって、パーマスタイルが多いですね。パーマはいろいろお試しにされているはず。
水分系、ホット系、デジタル系、コスメ系、縮毛矯正...
最近ダメージが気になって、パーマ疎遠されている方も多いのでは?!
デジタル系で毛先がパサパサ...
ちょっと新しいデジタル+水分系のタイプです。もっちりしっとり仕上げの
ハホニコ スパット7!!  ちょっとネーミングがアレですが...
c0164744_941334.jpg

ホット系に近いですが、低温タイプなためダメージを軽減できます。
c0164744_9433351.jpg

ホットカーラーに近い感覚なので、ロッドが暖かい状態で巻きます
c0164744_10134192.jpg

デジタル系では不可能だった、ややしっかりめのウエーブが可能です。
どちらかと言うと、デジタル系よりしっかりめなパーマをかけたい方におすすめ。ゆるめにももちのん対応します。
最近はパーマが進化しています。いろいチャレンジしてみては??
[PR]
by blanc-hair | 2010-07-29 10:17 | Parm | Trackback | Comments(0)

ウイッグについて

さて、問い合わせの多かったウイッグについてです。
c0164744_11322376.jpg

before
c0164744_11332815.jpg

after
こんな感じです。カラーは6種類ほどあるので、ある程度希望に合わせる事ができます。
レングスは3種あり、画像はロングタイプです。あとショート、ミディアムです。
検証した結果、最近の重めボブなどはミディアムをカットしたほうがおすすめ。
ショート→ロングは違和感はありませんが、ロング→ショートは編み込む等して置いた方がフィット感がアップします。
スタイルは希望に添ってカットした方がおすすめです。
会社等やスタイル限定されやすい方にはキラーウイッグだと思います。
いろいろ楽しんでみてはどうでしょうか?
blancではロングヘアが人気です。
[PR]
by blanc-hair | 2010-07-23 11:40 | HAIR | Trackback | Comments(0)
みなさんこんばんわー。最近暑いですねえ...毎日汗だくな日ですが、最近冷房にもやられています。
体調には気をつけてください!!

さて、blancの毎日ですが、大変うれしいことに週末はご予約でいっぱいです。ホントに感謝です。
と、背中合わせに断ってしまっているお客様に本当に申し訳ございません。人の流れって逆らえないもので、タイミングってあわないものだなあーって実感しています。

時間って大切ですね。お客様の髪もそうですが、時間も預かっているので、限られた中で最大のパフォーマンスが大切なので、仕方がないのか...と思う反面、自分たちの実力不足も感じています。

明日逢える笑顔に向かって、がんばります。


そういえば、先日に大好きなappleのCEOのジョブズさんがtvに特集されていました!!
気になった一言

「フォードよりもポルシェを目指せ」

いやーすごいなあって。目の付け所というか観点が好き。万人受けよりも熱狂的なファンに支持を得ましょう!とは。僕には見えない世界観だと思いました。いろんな意味で想いは大切。
no1よりonly1 って歌詞を思い出しました。

自分にしかできないこと、しっかり見据えていきたいなあ...
[PR]
by blanc-hair | 2010-07-10 22:14 | 日記その他 | Trackback | Comments(0)