長野県中野市でゆったりと美容室をやっています。もっとお客様の髪をきれいにできればと...もっとキレイを楽しみませんか?


by blanc-hair
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

もうすぐ始まります!
c0164744_12155335.jpg

[PR]
by blanc-hair | 2010-10-28 12:16 | 日記その他 | Trackback | Comments(0)
みなさまこんにちは。最近急に寒くなりましたね...ニュースでは札幌で雪だとか!!
寒い訳ですねー。風邪にはご注意を!!

さて先日10/20日にホーユーさんから「グラマージュ」←マニキュアの新色が発表になりました。
「今さらマニキュア..」なんてことはございません!カラリングのメリットとして
明るくできるが傷むっていうのがつきもの。毛先の色抜けが気になっているが、これ以上傷めたたくないなあ...って方も多いはず。

そこでマニキュアなんです。今まではマニキュアをすると次回のカラーチェンジが難しく、長期のカラーチェンジが必要でした。今回のグラマージュのテクスチャーシリーズはちょっと違います。

「もう少し+α」な感覚。ツヤが欲しいとか、ニュアンスが欲しい方におすすめ。実施してみてですが、
ツヤ感が違います!傷みやすい方やハリコシアップなんてのも良いかも。
[PR]
by blanc-hair | 2010-10-26 09:39 | color | Trackback | Comments(0)

ロングヘア バング

みなさまこんばんは。最近バングの変化が気になるこの頃…短いの、流すのやら。ここで個性が出ますよね。僕はショートバングがとっても気になる!スタイルが少し軽くなったとは言え、まだまだ重めな方もいるのでは?しかしながら、何か個性が欲しいのでは?やはり前髪は重要なアイコンですよね。自分でセルフカットなんて方も多いけど。僕は今日、前髪の長さで悩みました。カットは当然取り返しがつかないですが、お客様の輝きが左右される大事な場所。やはり気を使います。一歩の勇気が劇的な変化を産むんだな〜と実感。今季は少し勇気を持って勝負してみては?新しい自分に出会えるかもです。
[PR]
by blanc-hair | 2010-10-24 21:57 | HAIR | Trackback | Comments(0)

トレンドなのか⁈

こんばんは。最近眠れないな〜´・ε・`困った…
どうやら睡眠障害とかあるらしい。
そんなにストレスが、ある訳ではないけれど(ΘεΘ)

最近ヌーディーとかベージュのカラーが気になる!
カーキ色のファッションのせいか、カラーとの相性がいいみたい。
でも、ヘアカラーでもベージュは透明感が大切。
よくセルフカラーで、見本と違うな〜って経験ありませんか?
見本はあくまでも目安。それにならないのは自分の色素が計算できて
いない場合が多い。絵具と近くて、オレンジは赤+黄色ですね。
それと一緒で、自分の色素+結果色で考えないとダメです。
特にベージュなどの無彩色はムズイ。

セルフカラーは否定しませんが、クオリティーならサロン。
ダメージも考慮したい、今日この頃。
明日?今日もクマが心配だな(-ω-)ノ
[PR]
by blanc-hair | 2010-10-22 02:59 | color | Trackback | Comments(0)

DVDの編集にて…

みなさまこんばんは。めずらしく本日二回目の更新☺
友人から結婚式で使うDVDの編集の相談が来ました。
僕は好きのMacintosh。彼はWindows…やった事のない
作業にて2時間程の奮闘の結果☞出来たような出来ないような´・ε・`
なかなか大変な作業でした。Macintoshの方が簡単なような。
しかし頑張り友人を助けるべく、邪魔をしたような。
いや~専門外は大変だ!いい作品がデキるように期待。
あー目が痛い(ΘεΘ)静止画のレタッチなら得意ですが、動画はムズい。
でも楽しかったです。
[PR]
by blanc-hair | 2010-10-21 00:11 | コネタ | Trackback | Comments(0)

ずいぶんと...まあ

あーまずい!マズすぎる!!!更新を相当先延ばししてしまった件...

最近flashを組むのにはまっておりました。だいたいやった事無いので、相当苦労。

んで、結果はーできてません(苦)。

くっ、くそう。スキルが無さすぎます。

やっぱり地味に書こう。

お客様からも「更新しなさ杉」との意見が多数ありまして...

小ネタが意外と人気なんですねえ...

ちゃんと更新予定です。
[PR]
by blanc-hair | 2010-10-20 15:45 | 日記その他 | Trackback | Comments(0)