長野県中野市でゆったりと美容室をやっています。もっとお客様の髪をきれいにできればと...もっとキレイを楽しみませんか?


by blanc-hair
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

カリスマ美容師

みなさまこんばんは。前に書いたんですが、Twitter相変わらずポチポチしています。
フォロワーさんも増えて、なかなかの楽しさ☺
そんな中にもいろいろな人がいます。
最初はスノーボードの仲間を増やす!が
目的だったんですが、せっかくだから、美容師さんとコンタクトもなんて思いまして…
全国津々浦々の方をフォローしてます。
そんな中にカリスマ美容師もいます。
昔から好きな美容師さん。
アルファティータのCHIKAさんです。
ツィートも朝からの撮影や営業後の深夜まで、いろいろツィートしています。
そんな多忙な人が地方の1美容師にも返信してくれるんです!
いやー最初はビビりました(ΘεΘ)
でも、素朴な疑問やお笑いネタまで、タイミングが合うと返信してくれるんですよ。
マメだし、面白い(・´з`・) 
やっぱり人を引き付ける人なんだな〜と。
そんな魅力にあやかりたいなあ…
やっぱりスゴイやと感じつつ、明日も頑張りまつ☺
[PR]
by blanc-hair | 2010-11-26 00:18 | 日記その他 | Trackback | Comments(0)
みなさまこんばんは。
今日はお世話になっているasahiさんでハホニコの新型トリートメント講習会にいって来ました。
いやー進化してますよ!いろいろと。
また勉強になりました。
どうやら長野がかなり、早い段階での発表だったようで。
以前のタイプは内部型のトリートメント。
こんなには外部の補修トリートメントです。
もうすぐお客様にも提供できる予定です☺
以前のタイプも好評なので、引き続きですが、期待通りおKだと思います。
また、レビューしますのでご期待下さい♪(v^_^)v
[PR]
by blanc-hair | 2010-11-19 01:05 | 日記その他 | Trackback | Comments(0)

七五三にて...

みなさまおはようございます。

今日は早朝からおこちゃまを可愛くしておりました。

さすがに眠いですが、がんばって営業に向かいます!!

良いお休みを!!!
[PR]
by blanc-hair | 2010-11-13 09:49 | 日記その他 | Trackback | Comments(0)

まじっすか!!?

みなさまこんばんわー。
マジで昨日ビビりました...何かって昨日ウチのアシスタントがお世話になっている
asahiさまのa-1グランプリというコンテストに参加しました。
1ヶ月前あたりから追い込み始め、毎朝練習していました。
前日も「あー」なんていいながらがんばっていました。

参加したのはワインディング。馴染みがないですよね...パーマ巻のコンテストにでたんです。
c0164744_21314611.jpg

会場はこんな感じでやる気ムンムン!!ついでに室温もムンムン。若手の美容師がしのぎを削っていました。
13時スタートの予定だったので、間に合うように行ったつもりが、会場周辺がとっても混んでる...まさか30分あればなんて思っていた僕が間違いですた...

ん、なんと同じ会場のホールで熟年のプリンス綾小路きみまろ氏のトークライヴが!!なるほどこの混みよう。完全にしまったーーーー!オワタwww

会場入りした時点で13:30。まあアレですよ。間に合わなかった訳ですー。
ウチのスタッフがウイックを持ってさっそうと歩いてくる。完全に終わってました。

「どうだった!?」の一言に「うーん」との返事。まあ仕方ないと他の競技を散策。
やはり光る素材は物が違う。たくさんの作品の中で気になった美容師にしばらく見とれていました。

僕は諸事情ありまして長野に戻ることに。結果も知らないまま帰るのは...

夜にスタッフからの電話。てっきり「今日はありがとうございました!」の電話と思いきや...

なぜか3位に入賞しましたー!!!!
ま、マジか!!!ー奇跡!でも最高に嬉しかった。やっぱりやる気大切ですよね。
とりあえず今日店内にて奇跡の号外を出しました(笑)
まだまだ期待の若手。のびしろなんてたっぷりある。今後さらにどんな成長を見せてくれるのか楽しみ。

今後ももっと高いところへ一緒に向かおうと思います。

↓作品です。
c0164744_21562146.jpg

おめでとートミちゃん!!そしてありがとう。
[PR]
by blanc-hair | 2010-11-09 21:59 | コネタ | Trackback | Comments(2)
みなさんこんばんわー。
先日のシュワルツコフのトリートメントの画像のアップです。
c0164744_2157425.jpg

今回使用したクアです。悩みに対してっていうアプローチは良かったんでないでしょうか?
結果です。
c0164744_2202469.jpg

今回はモデルさんの希望で「さらさら」仕上げです。
ビフォアを取り忘れてしまったのが、最大の汚点...しもた(苦)
かなりの手触り感とツヤ感がアップしました。
c0164744_2235856.jpg

違ったモデルさんでもチェックしましたが、良い結果がでました。
今後も使用予定です。
個人的な意見ですが、例えるなら食材。
本当においしいものは素材が勝負ではないでしょうか?髪にも共通するじゃないかと。「食べる」には同じですが、より良いものには決定的な差があるのでは?
ヘアスタイルにも素材が勝負だと思います。
よりよいパーマ、キレイな色...
もう一度自分の髪質見直してみませんか?
先日テレビで某モデルの○○リナさんが「トリートメントは週1!」って言っていましたが、そこまでとは言いませんが美的意識が相当高いかなあって。
髪の健康度は、根元から毛先に向かってコームなどをスルーしたときに引っかかる所からがダメージゾーンに近いと思います。
最高の髪質で、なりたい自分を作りましょう!!!

さてさて、もうひとつ気になったトリートメントを最近入手!!
ADトリートメント。アイロンの熱を使って浸透するタイプです。オイルが浸透し皮膜が張るのでいいんではないかと...

そ、こ、で!!
限定1名様モニターに募集します。ハイダメージには対応は??ですが、結果が知りたいので、経過等にレビューを頂ける方、お近くで、こちらの指定曜日、時間等にお付き合いできる方にお願いしたいと思います。コメントいただければうれしいです。
尚、モデルが見つかり次第閉め切らせていただきます。

また結果等はアップしますので、お楽しみニー。
[PR]
by blanc-hair | 2010-11-06 22:23 | Treatment | Trackback | Comments(1)
みなさまこんばんは☺
今日はシュワルツコフのトリートメントの講習を受けました。
いろいろトリートメントはあるんですが、気になったのがあったので、今日早速やってみた。
大きく仕上がりは4パターンあり、お客様の悩みを改善出来るのが魅力です。
モデルさんも大満足な仕上がりで、後日画像はアップます。
うーんコレは気になった´・ε・`
お客様のご希望があれば導入予定。楽しみな薬剤でしたー☺
[PR]
by blanc-hair | 2010-11-04 22:24 | Treatment | Trackback | Comments(0)

2010 キャンペーン開催!

c0164744_9435578.jpg

2010年、秋冬のキャンペーンがスタートします。
たくさんのお客様にお会いできますように!!!
[PR]
by blanc-hair | 2010-11-03 09:45 | 日記その他 | Trackback | Comments(0)