長野県中野市でゆったりと美容室をやっています。もっとお客様の髪をきれいにできればと...もっとキレイを楽しみませんか?


by blanc-hair
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Hoyu pro master EX

みなさまこんばんは。今日はヘアカラーの講習会でした。blanc hairではいくつかのヘアカラーを現在使用中です。薬剤にはこだわっているつもりです。今に特別な不満があるわけではないのですが、更なる改善と良い技術の提案のために、新しくカラー剤を変更する予定です。題材にもなっている、ホーユーのプロマスターと言う薬です。ヘアカラーって単に『染まった』ならなんでもいいんですが、やはりプロならではのコダワリも必要かなと。大抵のカラー剤は配色済みなので、例えば紫のヴァイオレット系のカラーにしようとすると、ベースのブラウン+ヴァイオレットが入った薬剤になります。しかし、もっとヴァイオレットを足して欲しいとか、鮮やかさが欲しい場合ブラウンが邪魔だったりしてしまうケースがあります。それなら調合でヴァイオレット+ブラウンの調節をすることが可能なカラー剤になるわけです。もっとお客様の幅広い要望に答えることが可能だし、よりクリアのカラーが楽しめればと思っています。4回コースなので、すぐには提供が出来ませんが、来年度の初旬に展開を予定しています。よりクリアにダメージレスなヘアカラーをデザインをテーマに進行中です。
[PR]
by blanc-hair | 2011-10-27 23:42 | color | Trackback | Comments(0)

キレイなロングヘア

c0164744_1943573.jpg

みなさまこんばんは。最近お客様の髪がキレイになってきたなーって実感。お客様のホームケアのせいですね。そんなお客様の髪を撮りました。うーんかなりキレイ。ロングヘアにとって質はかなりの武器
。髪がキレイな女性っていいですよね。今回はサロンケアとしてトリートメントを施術してあります。
しかしながら後ろ姿で自分の髪って見たりしていますか?当然正面が命ですが、バックショットも重要と僕は考えます。ロングは1日にしてならず、美髪もそう。今の髪質が何年か経った時どうなっていたいか?それが今できているケアの重要性です。それには普段のシャンプーやトリートメントが影響します。いかに自分に投資できるかが鍵だと思います。
[PR]
by blanc-hair | 2011-10-25 19:50 | HAIR | Trackback | Comments(0)

ミルボン ルッセ

c0164744_135628.jpg

みなさまこんばんは。最近髪がパサつくなんて方が増えてまいりました。やっぱり温度変化と暖房でしょうか?空気中の水分量が落ちやすくなっているので、ダメージのある髪が午後になって広がるなんて方も多いはず。そこで、このスタイリング剤がオススメですよ。このワックスはドライの状態で付けるタイプで、オイルにありがちな重くなるとか嫌なべとつき感が無く、サラッと仕上がるスタイリング剤です。これからの時期にパサつく毛先を抑えて艶やかスタイルを作ってみてはいかがでしょうか⁇
[PR]
by blanc-hair | 2011-10-14 00:56 | Trackback | Comments(0)

シュウウエムラ

みなさまこんばんは。最近のオススメコスメ入荷しました!シュウウエムラのパウダーです☺こちらの商品は三種類ありまして、シアーパール【ラメ、光沢仕上げ】、マット【ツヤを抑える】、シアーカラレスです。今季はシアーパールがオススメ!とても馴染みやすく、ラメの効いた艶やかメイクで、秋をスタートしませんか?
c0164744_17176.jpg

[PR]
by blanc-hair | 2011-10-08 01:03 | Trackback | Comments(0)

Steve jobs Apple

Steve Jobs
1955-2011
Apple has lost a visionary and crative genius, and the world has lost an amazing human being.
Those of us who have been fortunate enough to knou and word with Steve have lost a defear friend and an inspiring mentor.
Steve leaves behind a company that only he could have built, and his spirit will forever be the foundation of Apple.

If you would like to share your thoughts, memories, and condolences, please email rememberingsteve@apple.com

c0164744_0521539.jpg


Stay Hungry,Stay Foolish

Thank U Steve
[PR]
by blanc-hair | 2011-10-06 21:51 | 日記その他 | Trackback | Comments(0)

乾燥対策してますか?

みなさまこんばんは。最近いきなり寒くなりました…なんとなくさみしくなる感じ´・ε・`僕は乾燥肌なので、この時期あたりから、膝辺りが乾燥して、痒くなります。きっと女性もお肌の乾燥が気になる頃ではないでしょうか?

c0164744_2441427.jpg

こちらの商品がオススメの水。たかが水…されど水。体のほとんどが水分なので、とっても重要なんですよ。この水が何がスゴイと言うと、高アルカリ水なんです。pHが11辺り。かなりの高アルカリ。お肌のにしみたりしないの?って思うんですが、独自の技術で肌に当たった所から弱酸性に戻るから安心。当然アルカリ性だと菌の繁殖も防ぐため、パラベン等の防腐剤フリーって所も安心ポイントです。そしてこの水は通常の水の100倍の浸透圧があるので、しっかりと水分補給をしやすくしてくれます。あ、でも化粧水は使った方がさらに保水アップすると思います。
長々と水分補給の話になりましたが、この時期からのお手入れが大切ですよ。
[PR]
by blanc-hair | 2011-10-03 02:31 | 日記その他 | Trackback | Comments(0)