長野県中野市でゆったりと美容室をやっています。もっとお客様の髪をきれいにできればと...もっとキレイを楽しみませんか?


by blanc-hair
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キレイなロングヘア

c0164744_1943573.jpg

みなさまこんばんは。最近お客様の髪がキレイになってきたなーって実感。お客様のホームケアのせいですね。そんなお客様の髪を撮りました。うーんかなりキレイ。ロングヘアにとって質はかなりの武器
。髪がキレイな女性っていいですよね。今回はサロンケアとしてトリートメントを施術してあります。
しかしながら後ろ姿で自分の髪って見たりしていますか?当然正面が命ですが、バックショットも重要と僕は考えます。ロングは1日にしてならず、美髪もそう。今の髪質が何年か経った時どうなっていたいか?それが今できているケアの重要性です。それには普段のシャンプーやトリートメントが影響します。いかに自分に投資できるかが鍵だと思います。
[PR]
# by blanc-hair | 2011-10-25 19:50 | HAIR | Trackback | Comments(0)

ミルボン ルッセ

c0164744_135628.jpg

みなさまこんばんは。最近髪がパサつくなんて方が増えてまいりました。やっぱり温度変化と暖房でしょうか?空気中の水分量が落ちやすくなっているので、ダメージのある髪が午後になって広がるなんて方も多いはず。そこで、このスタイリング剤がオススメですよ。このワックスはドライの状態で付けるタイプで、オイルにありがちな重くなるとか嫌なべとつき感が無く、サラッと仕上がるスタイリング剤です。これからの時期にパサつく毛先を抑えて艶やかスタイルを作ってみてはいかがでしょうか⁇
[PR]
# by blanc-hair | 2011-10-14 00:56 | Trackback | Comments(0)

シュウウエムラ

みなさまこんばんは。最近のオススメコスメ入荷しました!シュウウエムラのパウダーです☺こちらの商品は三種類ありまして、シアーパール【ラメ、光沢仕上げ】、マット【ツヤを抑える】、シアーカラレスです。今季はシアーパールがオススメ!とても馴染みやすく、ラメの効いた艶やかメイクで、秋をスタートしませんか?
c0164744_17176.jpg

[PR]
# by blanc-hair | 2011-10-08 01:03 | Trackback | Comments(0)

Steve jobs Apple

Steve Jobs
1955-2011
Apple has lost a visionary and crative genius, and the world has lost an amazing human being.
Those of us who have been fortunate enough to knou and word with Steve have lost a defear friend and an inspiring mentor.
Steve leaves behind a company that only he could have built, and his spirit will forever be the foundation of Apple.

If you would like to share your thoughts, memories, and condolences, please email rememberingsteve@apple.com

c0164744_0521539.jpg


Stay Hungry,Stay Foolish

Thank U Steve
[PR]
# by blanc-hair | 2011-10-06 21:51 | 日記その他 | Trackback | Comments(0)

乾燥対策してますか?

みなさまこんばんは。最近いきなり寒くなりました…なんとなくさみしくなる感じ´・ε・`僕は乾燥肌なので、この時期あたりから、膝辺りが乾燥して、痒くなります。きっと女性もお肌の乾燥が気になる頃ではないでしょうか?

c0164744_2441427.jpg

こちらの商品がオススメの水。たかが水…されど水。体のほとんどが水分なので、とっても重要なんですよ。この水が何がスゴイと言うと、高アルカリ水なんです。pHが11辺り。かなりの高アルカリ。お肌のにしみたりしないの?って思うんですが、独自の技術で肌に当たった所から弱酸性に戻るから安心。当然アルカリ性だと菌の繁殖も防ぐため、パラベン等の防腐剤フリーって所も安心ポイントです。そしてこの水は通常の水の100倍の浸透圧があるので、しっかりと水分補給をしやすくしてくれます。あ、でも化粧水は使った方がさらに保水アップすると思います。
長々と水分補給の話になりましたが、この時期からのお手入れが大切ですよ。
[PR]
# by blanc-hair | 2011-10-03 02:31 | 日記その他 | Trackback | Comments(0)

iPhone

みなさんこんばんは。そう言えばライフスタイルに欠かせない携帯電話。みなさんも持っていますよね?僕はiPhoneって言うスマートフォンを使っています。もちろんこの書き込みもiPhoneからです。何時の間にかライフスタイルって変わりましたよね。少し前はPCからしか出来なかったような事も簡単に携帯電話でで来てしまう…うーむ便利になったなあと実感。

c0164744_0282115.jpg

最近はスマートフォンで本なんかも読めます。んで、⇧が最近読んでいる本。AppleのCEOのスティーブジョブズです。iPhoneで持ち運べるから、何時でも簡単に読めるので、ちょっとした時間で読めてしまう世の中になってしまったんですねー。本を捲るとかライブラリに並べるとか、紙の印刷の匂いとかを感じれなくなってしまうなど賛否両論ではあるものの、ライフスタイルの変化によって便利さで失われてしまう事もたくさんあるけれど、新しいスタイルができたんだな〜って実感してます。変わるべき事や変わってはいけない事とか沢山あるけれど、ライフスタイルって個人で違うから、自分自身に合った選択が出来るのも良いんじゃないかと。最近TVで美容のサービスの変化の特集がやってました。人件費やコストダウンで、入口の販売機で今日のメニューを買う…なんかどうなんだろう?オート可して良い事なんだろうか⁇僕は美容に対してはアナログと言うか、人とのコミュニケーションが大事じゃないかって思う。スタイルってその人自身だし。しかしながら、やっぱり個人のライフスタイルなんでしょうか?手軽にって感覚…うーむ複雑な…
[PR]
# by blanc-hair | 2011-09-28 00:08 | コネタ | Trackback | Comments(0)

アーテリア

みなさまこんばんは。今日は多方面で台風の影響が出ましたね。皆様に変わりがない事を願っています。
そんな今日、懐かしく、嬉しい出逢いがありました。以前のサロンの頃から知っているお客様。もう中学生だった彼女が大人になって、ひと回りも二回りも大きくなって1時的に長野に帰って来た合間を縫って会いに来てくれました。あいにくだった天気のため、ゆっくりと時間が取れ、彼女の近状報告もゆっくり話せました。彼女は東京の原宿のAArtiriorというサロンに勤めています。しばらく会っていない間に随分と成長もし、美容について語るなんて不思議な感覚でした。しかし彼女はトップサロンで働くスタイリスト。やはり思考が高く、僕のほうがまだまだだな〜と感心してしまいました。でも好きな事を貫いてる彼女はとてもイキイキしてて、良かった。これからもずっと刺激しあえる様な仲間でいられるといいなあと思います。後、数年で手の届かない様な有名スタイリストになるんだろうな。こんな出逢いに感謝しつつ、また新しい出逢いに期待です。
[PR]
# by blanc-hair | 2011-09-22 00:50 | 日記その他 | Trackback | Comments(0)
みなさまこんばんわ(-ω-)ノ
最近お客様にシリコンって髪に良くないの?って良く聞かれます。あと、ノンシリコンのシャンプーな変えたんだ~と言うお話しも…
果たしてどうなんでしょうか?
シリコンは実際シリコーンと言うんですね。単純に言うと、油分のコーティング剤です。
え?じゃあ髪にいいんじゃない!?って思いませんか?答えはうーんって言う感じです。
疎水性といって水分とくっ付きやすく、特に健康的な部分に付着しやすいんです。髪でいったら、毛先より根元に付着しやすいので、午前はサラサラだったのに午後になるとベタベタやニオイが気になったなんて事もあるはず。そもそも毛先のダメージの部分ならもっといいんですけれど…
シリコーンってすべてがダメじゃないんです。さっき書いたダメージ部の保護になるんです。が!
コーティングとトリートメント『補修』は違うんです。サラサラになった!引っかかりがない!とはいえ、髪が純粋に治るのとはワケが違います。当然ながらコーティングされる力が強くなると同じシリコーンはくっ付きやすく離れにくいので、トリートメントが入りにくく、パーマやカラーが上手くいかない!なんて事もあるので注意が必要です。
これではシリコーンがダメってイメージですが、シリコーンにも水溶性、油溶性、揮発性などの種類があるんです。僕が使うなら当然水溶性!水に流れやすいのでシャンプーで落ちやすいんです〜
今までシリコーンのシャンプーだった人がノンシリコン使ったらバサバサなんて事もよくあるはず。
キチンと見分ければ、シリコーンだって見方になってくれますよ。
見分け方は、最初はサラサラだったけど、毛先が固くなったや、根元がベタベタするなんて症状の方は気をつけましょう!
やっぱり綺麗なスタイルは健康な髪から。自己投資は惜しまないように…
[PR]
# by blanc-hair | 2011-09-15 00:43 | HAIR | Trackback | Comments(0)

メンズボブ

c0164744_423138.jpg

みなさまこんばんは。今日はホントいつもお世話になっているk君【イケメン】のボブスタイルです。彼はホントオシャレなんです!そしておもしろい!かつ、ミュージシャン。三拍子そろったメンズさんなんですね。お付き合いも長いので、いつも楽しくスタイルを作らせて頂いてます。今回は少しアンダーに、グラデーションをつけたミディアムボブ。少しバイオレットでトーンを抑えました。やっぱりこのビジュアルは美容師っぽい…彼はその辺では美容師ときっと間違えられているに違いない(笑)今日も古着っぽいコロナのTシャツが似合ってましたー個人的にはやっぱり金髪が似合うなぁと思うので、またお願いしてみようと思ってます。いろいろチャレンジしてくれるので、僕も楽しい。k君いつもありがとう◞( ・ิ౪・ิ)◟
[PR]
# by blanc-hair | 2011-09-12 04:07 | HAIR | Trackback | Comments(0)
みなさまこんばんわ(-ω-)
最近って訳ではないんですが、お客様に『マイナスイオンドライヤーどうなのよ?』と良く聞かれます。もう誰もが知っているマイナスイオンドライヤーって実際の効果はどうなのかはご存知でしょうか?髪の毛って傷みや乾燥が進行すると帯電体がプラスイオンに傾くんですね。プラスイオンに傾くとホコリや静電気が起こりやすくなりパサつきや傷みの原因になってしまいます。そこでマイナスイオンドライヤーが活躍するワケなんです!ドライする際に、マイナスイオンが髪の表面に付着する事によって、プラスイオンに傾きにくくなるんですね~結果、サラッとした感覚やトリートメントした質感が出るワケなんです。が!実際トリートメント同様な効果があるワケではないので、トリートメントしなくてもイイなんて事にはなりません。あくまでも表面上の感覚ですので、ご注意を!しかし当然ながら髪の毛か熱に弱いので、普通のドライヤーよりは当然オススメ。ドライする際に絡みやすいロングさんにはいいんじゃないかと…トリートメントは表面上のタイプと内面のタイプがあり、本質を変えたい方は内部補修のタイプがイイと思います。ツヤ、手触りを改善したい方は表面のタイプ。もちろん両方のケアが出来ればなおさらです〜
あと、ドライヤーの価格差なんですが、ポイントは含有量です。1立方体辺りや1分間の噴出量で差がつきます。イオン発生装置があるタイプは1万円近くすると思いますが、あまり安いタイプだと、すぐに効果が実感出来なくなると思いますので、しっかりと事前調査して下さい。
長くなりましたが、ケアって早いもの勝ちなんです。傷んでからでは髪の毛は補修出来ません。
小さな一歩が綺麗なあなたを作ります。
[PR]
# by blanc-hair | 2011-09-09 23:29 | HAIR | Trackback | Comments(0)

なるほど…

みなさまこんばんは。最近近所の照明の所に現れるカエルちゃん。
c0164744_1222066.jpg

なーんとなく雨の続く夜になると、ピタッと張り付いて居ました。もちろん今日も。なんでいつも夜になると、何処かからひょっこり現れて、ココにいるんだろうか?なんてふと思いました。しばらく観察していたら、なるほどねぇ…彼【←勝手に決めました】はココで照明に寄って来る虫を待っていた訳です。賢い(°ε°;)と言うか、自然界の原理を利用している訳ですよね。生き抜く為の術をうまく人間の照明を利用しているんだなあと。順応していると思いました。世の中、忙しい中で気づかないコトってたくさんあるけれど、よく見たら学べる事ってたくさんあるんだな〜と感じた真夜中のカエルちゃん。賢いよ。
[PR]
# by blanc-hair | 2011-09-06 01:07 | 日記その他 | Trackback | Comments(0)

シャンプー ブース

みなさまこんばんは。そう言えば最近、お店の照明を変えましたー。こんなやつです。

c0164744_0297100.jpg

雑誌で見つけた照明。明るい時間帯はイマイチですが、夜になるといい感じで影を作ってくれます。デザイナーの方が冊子で書いてあったんですが、光を演出するためには、LEDはオススメできないって書いてありました。やはり電気が灯る瞬間の柔らかさや、影のつき方に差が出てしまうそうです。なんかプロフェッショナルな一言だったなあと。やはりコダワリって大切ですね!夜のヘッドスパには天井に柔らかな花の影を見ながら、ゆっくりとマッサージできます。またお客様にこんな形でも喜んで頂ければいいな〜
c0164744_029857.jpg

[PR]
# by blanc-hair | 2011-09-02 00:18 | 店内 | Trackback | Comments(0)
c0164744_147271.jpg

みなさまこんばんは。昨日、お世話になっているハホニコさんから新型トリートメントの発表と講習会があったので、参加してまいりました。もともと定評のハホニコのトリートメントですが、かなり良かったと思います。以前のタイプに比べ、ツヤ感と感触がアップしてます。今回のテーマはウナギらしい(爆笑)相変わらずエッジの効いているハホニコさんでした。仕上がりはやや軽めの設定。重い質感が好きな方はラメラメの方がベターかもしれません。今秋はカラーリングもツヤ感が欲しい所。夏のケアにもイイかも。blancでは九月よりスタート予定です。ご期待下さいねー!
[PR]
# by blanc-hair | 2011-08-27 01:38 | Treatment | Trackback | Comments(0)

ミルボン ワックス

c0164744_0522985.jpg

みなさまこんばんは。今日はミルボンのワックスレビューです。まだこれは発売前の商品なんですが、結構いい。ワックスのありがちのスタイリング中に指にくっついてベトベトしたなんてありませんか?これはホントに指にくっついてこない!結構便利。しかもトップの軽さもキープしながらの毛束を表現します。香りも女性like。香りの変化も楽しめますよ。九月初旬ごろに発売だと思います。
[PR]
# by blanc-hair | 2011-08-25 00:45 | HAIR | Trackback | Comments(0)

本当に小ネタ

あー最近見つけたこんなヘッドホン!ずつと気になっていたマーシャルのやつなんです。
c0164744_030647.jpg

昔ギターをやっていた頃、このアンプを使っていて、これを見た時欲しいと思いました(ΦωΦ)フフフ…ただ音質はそうでもないんですけど、デザインがイイかなって。少々大きいので、女性にはしっくりこない一品かもです。音楽ってイイですよね。最近はこんな時間に羊毛とおはなってアーティストを聞いています。日頃使う物ですが、そんな物にこそ、コダワリを持ちたい物ですね。
[PR]
# by blanc-hair | 2011-08-24 00:22 | コネタ | Trackback | Comments(0)
c0164744_2193820.jpg

みなさまこんばんは。先日新しいトリートメントの講習会を受けました。純粋なトリートメントと言うより、トリートメント+カラーリングの退色防止と言った感じのラインです。従来の手触りやツヤに加えて、毛先に色味をプラスできるタイプですわ。画像はビフォアの状態。ちょっとパサつきと退色が進んでいます。

c0164744_21939100.jpg

こちらがアフターです。かなりツヤ感と色味がアップしたした。手触り感も重めと言うよりサラサラ感が強めのタイプだとおもいます。今の所、柔らかみのある暖色系と赤味を抑えた寒色系のタイプなんですが、今回はベースに暖色系+バイオレットを10%混ぜています。今月末に発売予定なので、その間にスキルアップしてお客様に展開予定です。毛先のパサつきを抑えるにはもちろんですが、いつも色が抜けて困る方にはいい材料になるのでは?
[PR]
# by blanc-hair | 2011-08-19 02:07 | Treatment | Trackback | Comments(0)

年齢とスタイル

みなさまこんばんは。今日のサロンワークにて、お客様にかんな相談を頂きました。(年齢的短かくするべきかな?)うーん、これは悩みますよね。僕は今回はノーだと思いながら、スタイルを作りました。確かに、こういったタイミングで短かくされる方も多いかなって思うけれど、そこはやはりスタイルなので、イメージが優先なんじゃないかな〜っておもいます。そのお客様はとてもキレイなロング。それだけで十分な武器。キレイな髪だったし、これは残すべきと思い、ロングは続行に。長いが全てではないけれど、このお客様にはロングでいて欲しいって個人的な感情も入りましたが(笑)イメージチェンジにも(なぜ)の部分って重要だと思います。なんで短かくするのか、なぜパーマなのか…なぜって理由が新しい自分を導く道しるべで、それが自分らしさを創るんじゃないでしょうか?
[PR]
# by blanc-hair | 2011-08-18 00:43 | HAIR | Trackback | Comments(0)

本日より営業開始

c0164744_92544.jpg

みなさまおはようごさいます。
良いお盆を過ごされましたか?
blanc hairも本日より、元気に営業を再開致します。
[PR]
# by blanc-hair | 2011-08-17 09:04 | 日記その他 | Trackback | Comments(0)

夏季休業について

c0164744_1282745.jpg

みなさまこんばんは。
お盆の休業についてのお知らせです。
ご不便をおかけ致しますが、よろしくお願い致します。
[PR]
# by blanc-hair | 2011-08-11 01:24 | 日記その他 | Trackback | Comments(0)

メンズさん

c0164744_0511736.jpg

みなさまこんばんは。今日はメンズさんのヘアカラー。ぼくは最近のメンズさんはブラックってイイなーって思います。ヘアスタイルにもよりますが。でも夏にブラックって逆にかっこいいと思うんですが!こぞって夏は明るめじゃなくても、こんな感じにアクセントのあるカラーリングもオススメ。モデルさんは前髪のみトーンを上げています。少しインパクトをだすにはいいんじゃないかと。たまにはブラックの夏なんてどうですか?
[PR]
# by blanc-hair | 2011-08-10 00:45 | HAIR | Trackback | Comments(0)