人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野県中野市でゆったりと美容室をやっています。もっとお客様の髪をきれいにできればと...もっとキレイを楽しみませんか?web site https://sites.google.com/view/blanc-hair/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0


by blanc-hair
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

戸隠...

みなさん久々...すみません。とうとうblancも1周年を迎えさせていただき、去年に神頼みって事で、長野県の北信にある戸隠の奥社に上りました。先日「1年になったし、お参りに行こうかなあ」って思っていた時、お客様から「7月に行くといいらしい」とのこと。パワースポットとは聞いていましたが、そんな期間があるとは!?行くしかない!って思い行ってきましたのでレビューまで。

戸隠..._c0164744_1014436.jpg
参道から大体2kmくらいでしょうか...少々体にはこたえます(苦)。30分位歩くと写真のような大木。しかしでっかい!
戸隠..._c0164744_10164377.jpg

ちょうど中間くらい。この辺りからがすごいんです。山っす...
戸隠..._c0164744_10183514.jpg

この辺でテンションが上がります。この時点ですでに昨日どしゃ降り(泣)。

戸隠..._c0164744_10203066.jpg

時々の晴れ間で、木漏れ日がキレイです。しかし体力ゲージがっ。

奥社の写真は、もし皆さんが登った時の感動のためにアップはやめておきます。なんだか苦労して登った時の感動は格別だったので、チャンスあればがんばってみてください!!!ちなみに昨日は雨で足場が悪かったので、トータル1時間30分位かかりました。けっこう最後がきついので、靴はそれなりに歩きやすい物をチョイスしましょう。去年5月に登った時は、僕は革靴だったため、残雪にはばまれ、相当コケてどろんこ大将でのチャレンジでしたので(苦)。自然はナメてはいけません..
帰ってくる頃、参道を歩きながら、なんだか清々しい気分。マイナスイオンたっぷりと吸い、パワーが出た感じ(笑)。たまにはこんなスローライフいかがですか??


おまけ画像..
戸隠..._c0164744_10315436.jpg

by blanc-hair | 2009-07-14 10:33 | コネタ | Trackback | Comments(0)